fc2ブログ

第2301回「腕時計を身に着けていますか?」

IMG_7408_convert_20170805194512.jpg
今日のテーマは「腕時計を身に着けていますか?」

腕時計・・
最近は 大きな男性物のような 
夫との ペアウオッチを 
一番 付けていることが多いかな・・。
(老眼になり 大きなものに・・

他にも幾つか持っていて
母の形見の 少し高級なものや
夫の勤務先から 私が頂いたものなど・・。

実は我が家の時計たち 掛け時計も含めて 
町の小さな修理専門店の 腕のいい時計師の
お世話になっていて 現在も1つ入院中です。

信頼できる人に出会ったことで
我が家の時計の寿命は延びたと思います・・。
「修理し使う 価値のある時計です・・」一言言って下さり
そうだったのか~と・・価値を知り 入院させたことも・・。

因みに カル●●●の直営店の方が ご存知で 
絶賛して下さった 時計師さんです。
(しかも 修理代等・・安くてアリガタイ・・)

写真の時計も 先日 
分解手入れして 電池を交換して帰宅したところです。
費用も時間も 少々 かかりますが
モノを大切にしながら 使う事を 教えて下さった
時計師さんに いつも感謝しています。
スポンサーサイト



theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

comment

No title

こんにちは(#^^#)

台風の被害がないことを祈っております<(_ _)>

ものを大切にすること・・・大事ですね(^^♪

私も時計を修理に出したことがあります・・・

今は携帯で、時計もしまってあります。。

私も頂いた時計・・・ありました!!

KENさん、良き時計師さんにめぐり合えて良かったですね。。(#^^#)

No title

casablancaさん 時計師さん 店は小さいのですが 有名な方のようで この方の指示されたように 今では分解などもするようになりました。携帯があると 使う事が少なりますが 使うとやはり便利ですよ。

No title

わたしの時計は安物ですがとても使いやすく気に入っていますよ。
ちょっといい物もっていますが、それはたまに使うだけ。
手入れしてくれるいい方と巡り合って良かったですね。
わたしはないです!

No title

イイものは長持ちさせよう!っていう気持ちにもなるので
身に着けるものは厳選したいですね~
しかし。。。腕時計は何度も壊してる上に、腕に着けてると
気になってしまうのでずーっとつけてないんですが、そのうちに
携帯電話で代用できるようになって、今では家に一つも
腕時計はありません~w
上野とかに遊びに行くと、オシャレでよさげな腕時計をよく見るけど
まったく知識がないので、眺めるだけ~。
登山中に使える腕時計はかなり気になってるので
それはそのうち買うかも!

No title

?さん 身につけるものは 気に入ったものが あると嬉しいですよね。親切なプロの人と出会ったことで 大切にする気持ちになりました。教えて頂くことも多いのです。

ばるさろさん 腕時計・・汗をかく夏場は 可哀想なので使わない事が多いです。ですが やはり便利なんですよ。
この時計屋さん・・店の入り口に「時計の病院」と書いてあります。
大切にすることを 教えて頂いた 時計の先生です。

No title

携帯電話で時間をチェックするので、時計は使わないことが多くなりました。
20年ぐらい使っていた時計が樹脂製で、ボロボロと壊れてきてしまったのもありますが。
Gショックは自分で電池交換できなさそうなので、使えずそのまま。
その点、自動巻きの時計は古くても今でも使えます。
でも、普段使っていないと止まってしまうので・・・。e-263
昔の時計を眺めたりすると、懐かしいな~と思います。

No title

流水さん Gショック・・娘達が使っていたかも?見ているだけで 思い出が蘇る品物は・・それぞれにありますね。そういうものを 大切に伝えていけるといいなあ・・最近 分かりかけた思いです。
それにしても 携帯電話が広がり 時計している人が減りましたね。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR