ガンバレ!

IMG_5686_(2)_convert_20170404170247.jpg

各地 桜が咲き始め
心が踊るような季節ですが
同時に 新たな事へ挑む時期ですね。

「挑戦」と書いたのは 
石垣島の リンちゃん中学2年生です。
今は バレーボールと塾とお習字を習うことで
少々 忙しそうですが 頑張っているようです。

好きな字を書いたようですが・・
彼は何に 挑戦しているのかな・・?

「勇気をもって・・」・・そうだ!そうだ!
私も もう少し がんばろう!

若さの溢れる字に 感化されてます。

theme : よもやま
genre : ブログ

初節句

IMG_5696_convert_20170307172605.jpg
お祝いの「KAPLA」は二人のお気に入りに
roseline5.gif

愛知に住む孫の 初節句お祝いの席に
お呼ばれして 出掛けていました。

嫁ぎ先のご両親や 娘家族と一緒に
和やかな食事をしましたが
子どもの笑みが 家族を繋ぎ・・
娘が 一人前の家庭人となってきた姿に
ただ 感謝の思いでした。

4月末で1歳を迎える みーちゃんですが
現在 ハイハイと つかまり立ちをしています。 
お雛様での記念写真・・ヤンチャな足が・・

つるし雛・・お祝いに頂いたようですが
小さくて 可愛くて 華やかでした。

良かったね~みーちゃん~♪
スクスク 育ちますように。
IMG_5763_convert_20170307172629.jpg

theme : Happy time
genre : ブログ

孫と遊んで・・

IMG_5474_convert_20170115215450.jpg

得意げな ひーちゃんの顔でしょう~
5歳の子供に相手に 囲碁勝負。
初めは教えていたのに・・
意外とすぐに 打てるようになり・・アブナイ・・

ひーちゃんには トランプも負ける時があり・・
遊んでやっているのではなく・・
遊んでもらっている始末です。 ハハハ

面白いものですね~
ボケ防止は孫の力を借りて・・。

※今週はこれで 終わりです・・また来週!
 お出掛けしてきます。
コメント欄 ごめんなさい。

theme : Happy time
genre : ブログ

夏休み

DSCN0086_convert_20160817094341.jpg
太地町 クジラ浜海水浴場
IMG_4494_convert_20160817094440.jpg
那智湾
DSCN0091_convert_20160817094522.jpg
熊野古道 中辺路 富田川
illust2712_thumb.gif
オリンピック・高校野球など 熱い試合が続いていましたが
皆さん お変わりなく お過ごしですか?

我が家では 元気な子供の声や
笑い声の聴こえる暮らしを 楽しんでました。

中でも 愉快だったのは 和歌山での 海水浴のハシゴ・

クジラ浜は 全国唯一 クジラと泳ぐことのできることで有名な海水浴場です。
孫達も 目の前を大きなクジラが泳ぐ姿に 目がキラキラ・・
クジラの町で有名な太地町は 大阪から車で 高速を使い 3時間・・
博物館などもあり 大人も子供も楽しめます。

博物館は有料ですが 海水浴場は駐車場も含めて無料開放されていて
県内外各地からの お客さんで 賑わってました。
(クジラは1日2回 生けすから 海に出てきて泳いでくれます・・

子供は元気そのもので・・クジラ浜で泳いで
夕方は ホテル前の那智湾海水浴場で また 一泳ぎ・・

翌日 中辺路の友人宅を訪ねる時も
川を見たら 「入りたい~~~」
足だけよ!なんて言われながらも ジャブジャブ・・。

私?・・海に少しだけ・・
娘や孫の笑顔を見ているだけで 大満足!


戻って来て のんちゃんの5歳の誕生会を・・
最近のケーキの凄さに ただただ驚くばかり!
(顔は 記念に行ったUSJでペインティング)
IMG_4526_convert_20160817094725.jpg

theme : Happy time
genre : ブログ

ねこ あつめ (マイブーム)

IMG_4252_convert_20160707154900.jpg
「ねこあつめ」iPhoneゲーム

この間まで 来ていた 4歳 のんちゃんと
私には 共通の趣味がありました。
それが「ねこあつめ」

もともと BLOGのお友達に 教えて頂いたゲーム・・
ただ 餌を蒔いて 集まって来る猫を楽しむだけの
とても ユル~イゲームなのですが ・・ハマリました。

のんちゃんは ママのiPhoneの中に 
自分のゲームを幾つか持っていて
時々 貸してもらい 遊ぶのですが・・。

「おはよう!もうエサをあげた?誰が来ていた?」
「ようくんと りんちゃんと 江戸っ子さんが来てね・・」
フムフム・・と 一日が始まっていました。

猫には 名前を付ける事ができて 
その猫の性格・特徴に合わせて 好き好き名前を
付けるのですが・・それが親しみを増し 楽しいのです。

「なかなか 来ないよね・・どうしたらいいかな?」
4歳の孫と 同じ悩みで話し合いをしたり・・
「ばあば 頑張っているよね・・」
と 慰められたり・・
毎日 フフフの日々を 重ねて遊んでました。

ちなみに ↑は ある日の 猫ちゃん達です
サングラスを掛けた猫には「のんちゃん」・・
縦縞のねこちゃんは「ハンシンくん」
と 名前が付いています・・

今日は ファミリー・ブームの ご紹介でした。
※ 今週もありがとうございました~また来週!

theme : よもやま
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR