お土産 「桜」 

IMG_5969_convert_20170408211101.jpg

名古屋LEGLANDへ 遊びに行った次女が 
土産に「きし麺」を持ってきてくれました。
もちろん 中身も嬉しかったのですが
その包み紙に 大喜びした・・私です。

桜の可愛い花が描かれた包み紙・・
季節に合わせて 変えておられるのかな。
こういう繊細さが 私は大好き・・

桜の時期だけだとしたら・・
僅か 一ヶ月くらいの 包み紙かも。
でも 貰った時
桜がパッ~と 心に広がり 効果抜群!

麺を食べる前に・・
小さな 封筒が6つ・・できました

theme : Happy time
genre : ブログ

クリスマスプレゼントpart2

IMG_5359_convert_20161211202224.jpg

クリスマスプレゼント・・
娘3人に 用意したものです。

岡山デニムのポーチに
それぞれのイニシャルを入れて
反対側に 絵柄の違うアップリケを。

このアップリケは 下着メーカー
ワコールが 販売しているもので
時々 店舗に立ち寄っては集めてました。

目に少々問題が出て 自分で刺繍を入れることが
辛くなってきたので 手作りから遠ざかってました。
このアップリケは 大きなお助けグッズ!
丁寧なつくりで デザインも豊富でお勧めです。

「KEN」・・わたしの 化粧ポーチ・・
ご存知の方はおわかりでしょうが
本名も KENなのです ・・ハハハ
DSCN0228_convert_20161211211717.jpg

※今週もありがとうございました。
I hope you have a great Christmas.

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

首にぶら下げ・・let's go

DSCN0228_convert_20151220184431.jpg

iPhoneを6Sに買い換えました。
それで サイズが少し大きくなったので
首から下げるストラップを作り
カバーを買いなおしました。

今迄 透明アクリのカバーを利用してましたが
今回は 和風の雰囲気のものに・・。

前の携帯を首から下げて 買いに行ったのですが
販売スタッフに かなり褒められました。
ネット購入ですか?なんて言われて 
アリガトウ!・・気分良くして また作る事にしたのです。
イニシャルを入れたものを飾りにしました・・

新しいiPhoneの使い方が まだよく分かってませんが
ボチボチ・・使っていきたいと思います。

theme : よもやま
genre : ブログ

ウオーキング用 帽子

DSCN0231_convert_20151204001847.jpg

体調の為に 歩き始めて一ヶ月少し・・
夏用の帽子は 流石に無理となり
冬用に 編んでみました。

糸は汗をかくので 木綿です。
写真では お花が強調されて 大きく見えますが 
1こ 直径4センチくらいで 実際は小さいです。
余った飾りを付けてみたのですが・・

こういう帽子は 風の中を歩く時など
頭をスッポリと押さえてくれて便利なんですよ。
春まで 歩き続けて 頑張ります~

※今週もありがとうございました。また来週!

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

楽しみながら

DSCN0196_convert_20151105230200.jpg
英語の宿題・・手作り英会話カード 
illust2712_thumb.gif

先日 英語の教室の話題は コレ・・
「What do you do in your free time ?」

皆さん 懸命に 答えてましたが・・
私などは メダカに餌をやるとか・・花に水をやるとか・・
最後は コーヒーを飲んでいるとか
つまんない 事ばかり 話していました。
(会話力がなくて・・

教える先生や仲間に 恵まれてますが
時々 出される宿題に 大変だ~!となります。
写真のカード・・ほんとは「絵を描いて作ってきてください」デシタ・・。
ですが私は描く事が凄く苦手で 猫も犬も区別がつかないほど・・。
仕方なく フリーサイトで 絵を見つけ 切り合わせて作りました。
カードの厚紙を探し イラストのサイズを縮小したり・・
印刷した後 貼り合わせたり できたものに英作文を入れたり・・
気がついたら 深夜2時・・クタビレマシタ

でもね・・先生のネライは当たり!・・言いながら作ると少しは 覚えます
I did the my homework until midnight.
これでいいのかなあ?さあ 大変!

theme : よもやま
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR