生誕100年記念 マザー・テレサ映画祭

DSC_0296_convert_20100929175611.jpg

「京都シネマ」で 久しぶりに心に残る映画に出会いました。

マザーテレサが1997年に亡くなってから すでに10年以上の月日が流れましたが
今年が 生誕100年の記念の年らしく 7本の映画が上映されていました。
観たのは 1986年度制作アメリカ映画「母なることの由来 デジタル修復版」

この映画は 世界中で尊敬され 誰もがその愛の深さと確かさを
感じる事の出来たマザーテレサを 5年間撮り続けたドキュメンタリーです。

「可愛い!」と言って 病気の子供を触り続けるマザーの細い手と
高齢なのを忘れたかのように 忙しく動き回られる お姿には
圧倒されて ただただ 引き込まれて観ていました。

「先ず 朗らかでなければなりません・・」マザーの言葉。
映画の中に出てくる シスター達の明るい笑い声・・
過酷なのに 光が射しているように思える不思議な世界。

そうなんだ! 
東京で出会って お世話になったシスター・・
思い出すと 皆さん 明るくて本当に 朗らかで 温かい方々ばかりだった。

観終わって 帰り道 懐かしくて懐かしくて
目黒の修道会の皆さんに お会いしたくなりました。

映画は どのように全国を回るのか わかりませんが
DVDは 出ているようです。
チャンスがあれば ご覧になって下さいね。           (★★★★)

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR