ほめ言葉のシャワー

DSCN1270_convert_20101129180738.jpg

あなたは 何と言って褒めてほしいですか?
お子さんや お連れ合いに 何と言う褒め言葉を贈りたいでしょうか。


「ほめ言葉のシャワー」・・素敵な本のご紹介です。

この本には 著者 水野スウさんが 出会った人達が紡ぎ出した
優しい 心からの ほめ言葉が たくさん 紹介されています。

「花を育てるのが 上手なんだね・・」
「すてきな子に 育ったね・・」
「あなたに会いたくて きたんだよ」

何でも無い でも言われたら絶対に 心がホカホカとなるような言葉・・。
言葉って 口に出すだけで こんなに力があるものなのかと・・
心で感謝しても 口にしなければ 伝わらないものもある・・
ウンウンと 頷きながら 小さな冊子を読み進めました。

優しい言葉・思いやりのあるほめ言葉・・
恥ずかしがらないで もっと もっと 言葉にしたいと 思いました。

※水野スウさんは 1月に予定している写真展
写真作家のお一人「マスノマサヒロ」さんの 推薦者です。
写真作家の方々・推薦者の方々の出されている本等 
読ませて頂いていますが その時に 出会いました。
YouTubeでも 紹介されたニュースが出ています。
水野スウさんBLOG「紅茶の時間

本ですが 1冊500円です。
楽天などで 1680円など とんでもない値段で 売られています・・
ご注意くださいね。
ご購入希望の方は 紅茶な気持ちをご覧ください。

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR