台湾へ行ってきます

DSCN1414_convert_20110120094135.jpg
           台湾から送られてきた 「結婚式の招待状」

東京に 日本語を学びに来て たまたま 
私の所属していた教室に 台湾人R君が通い・・
そこに 人気者の 若い美人の日本人講師Eさんがいた。

彼も そんな彼女に 習いたかったでしょうが・・
運悪く 彼は私の 担当となり時間が経ちました。
教えながら・・彼の目が時々 宙をさまよい・・
その眼先を追いかけると Eさんが・・。

色々ありまして・・ある日 二人が遊びにやってきました。
その日は 夫も交えて 盛り上がりましたが・・
帰り際 私は二人に 少し違うアドバイスをしました。
「頑張りなさいよ~♪」と R君に・・
「よく 考えるのよ・・」と Eさんに。
今 考えると 何といい加減な!・・

その後 東京を離れましたが・・彼らは 律儀にその日の事を覚えていて・・
結婚が決まった事や 結納が済んだ事などを 報告してくれた後
お式に 来て欲しいと 連絡がありました。

広い東京で 出会った 二人・・
その二人と たまたま 東京にいた私が 出会ったのも 何かの縁

「若い人の 旅立ちを祝ってやろう・・」
夫の一言で 参列が決まりましたが ・・
二人を見守ったのは 私だけではなく・・ 日本語教室全メンバー!
それを思えば・・今回 私は東京の皆さんの代表で 参列するようなものです。

温かな優しい 目黒の教室の皆さんの心を 必ずや 二人に届けたい。
そして その中で 育まれた愛を大切に育てるように 伝えたいと思います。

※明日より しばらく お休みします・・またご報告いたします。

theme : よもやま
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR