良き年をお迎え下さい

252px-Flag_of_Bhutan_svg.png
龍は、ドゥルック(Druk、雷龍の意)と呼ばれ、ブータンがチベット語の方言で「龍の地」。龍の爪についているのは宝石で、富を象徴し 背景の二つの色は、君主政治(黄色)と仏教(オレンジ)を象徴している。

押し迫って来ましたが もうお正月様を迎える準備はできましたか?

今年は 暗く辛い 試練そのものの様な年でしたね。
一人一人が 自分の生き方を 問われたようにも思います。 

「竜は私たちみんなの心の中に居て、『経験』を食べて成長します。
だから、私たちは日増しに強くなるのです」
来日なさった ブータン王国のワンチュク国王とジェツン・ペマ王妃の言葉は
辛かった今年 心に残った言葉の一つでした。

年間平均収入15万円の国が 8000万の義援金を下さったことも凄いことでしたが
遠い見知らぬ日本の為に 1週間の喪に服して下さった国民の優しさを
ステキなドラゴンの国旗と共に 忘れないでいたいと思います。

来る 辰年(龍の年)が 
試練を希望に・・悲しみを優しさに
互いに支え合い 喜びを分かち合うことが できますように。

今年もお世話になりました~皆さま 良き年をお迎え下さい。

theme : よもやま
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR