アナタは大切な人

DSCN0647_convert_20120529170552.jpg
          今年も育てています・・みどり君!

私にとって 日本語に関わる事が
こんなに大切な こんなに意味のある 
重要なことになるとは 想像もしていなかった頃・・。

単独で教えた 初めての学習パートナーは 若き女性!
多くの学び合いを重ねて 二年後・・大阪を離れることに。

「先生 覚えていますか?お元気ですか?Kです。」
賀状が途絶え 数年振りに そのパートナーから 連絡が・・
昨日 久々に 驚きの 再会をしました。

「私 日本人の妻になりました!」
エッ!と 驚いたら ご主人が帰化した話だったり
「三日・三ヶ月・三年・・の意味が よくわかりました」
よく聴くと 三日・三ヶ月・三年で 職場を変えた話!

ゲラゲラと笑い 時に涙ぐみ 離阪してからの 
努力の日々を 数時間 話し続けてくれました。

「先生に 教えてもらえたのは 私の誇り・・
だから 困った時も 頑張ろう!って
・・いつも 笑顔を思い出していましたよ・・」

「ありがとう~でもね・・
アナタがいたから 今の私がいるの。
私にでも 人の役立つことが できるかもしれないと
教えてくれたのは アナタなのよ。
アナタは 覚えていますか?と言ったけれど
決して 忘れたりしませんよ。
新たな道を共に学んでくれた 大切なパートナーだから」


教える力も無く ニコニコと聴くばかりの時間だったのに・・
頂いた言葉に 驚きながら
改めて お礼を言ったのは 私の方でした。

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR