トラックバックテーマ 第1477回「ロンドンオリンピック、注目の競技教えて!」

k8427107.jpg

開会式を早朝から見ましたが・・
イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)の
皆さんの歓迎ぶりや 喜びが良く伝わりましたね。
懐の深さも感じたし 歴史のある国特有の自信を十分に感じた
開会式に 思えました。

イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの
4つの国から構成される立憲君主制国家・・
同じ島国だけど えらく違う国家構成だなあと 改めて。

女子・男子 サッカーが開会式前から スタートしていたので
何だか もう寝不足はスタートしていますね。
水泳・柔道・・メダルも出始めていますが・・
個人的には ロンドン五輪の最年長出場選手になるとみられている
馬術の法華津寛選手(71歳)を 是非 応援したいなあ・・。

背筋の伸びた 乗馬姿の カッコイイことったら!
積み重ねた年輪の花が 咲く姿を楽しみに応援しましょうね。


theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR