日本一の写真集

61MD1wSEgqL__SL500_AA300_.jpg   
2012年8月発売 発売元 パイ インターナショナル


小さな島国に生まれて もう半世紀をとっくに過ぎた・・。
それなのに 行ったことのない処が まだまだ・・。

母は山で生まれ育ったせいか 青く続く山々が大好きだった。
私は 街中で生まれ育ったので ネオンも好きだし・・
ビルの谷間の風を 抜けて歩くのも 楽しい。

でも一番好きなのは なんたって「海」と「波の音」と「島」・・
特に島好きは 年々増すばかり
幼い頃 暮らした 壱岐の島の影響なんだけど・・。

この本によれば 長崎県は島の数日本一!971島もあるらしい。
有人島73島・・美しい海に浮かぶ島の写真を見ていると
どうしても 磯遊びした時間がそこに蘇り 胸の奥がキュッ~ン。 

日本最大・日本最古・日本最長・・
人の作った六本木の国立美術館から 自然が織りなす数々の「日本一」・・
良い国だなあ・・しみじみとそんな思いになる本です。

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR