旅 その2

DSCN2033_convert_20130417091846.jpg
生後2カ月の子ブタちゃん 赤ちゃんは暫くの間 親と共に豚舎で育ちます
「丸焼きにしたら美味しそう♪」南米暮らしの経験者であるイトコ・・ドキッ!
DSCN2048_convert_20130417092107.jpg
   食べて寝ると豚になるぞ~/・ほんとの話でした!
DSCN2043_convert_20130417092205.jpg
   豚は 山や牧場で 好き好きに育っています・・ノビノビしていました

叔父が 時折 送ってくれる美味しい 豚を育てている
味菜自然村」へ見学に出かけました。
「豚」を こんなに近くで 見たのは 初めて!

ここの豚さん達 広い高原敷地の中を 自由にウロウロ・・
竹やぶの中で お産をしたり・・水たまりでゴロゴロしたり
豚舎で育つ豚とは 全く違います。
当たり前の話かもしれませんが・・自然の中で
「ブーブウーー」と声を出して話している姿には 感動すらしました。

正直な話を言えば・・こんな可愛い豚さん・幸せそうに暮らす豚さんを見たら
もう食べれそうもない・・そんな気持にもなりましたが
見せていただいて 安心・安全な豚さんであることが 良く分かりました・・

「命を食べさせて頂いている」・・
意識して 有り難く頂戴せねばと 改めて・・。

※今週もありがとうございました~来週は少しお休みします
楽しい週末をお過ごし下さいね
 「大阪造幣局の桜の通り抜け」開催中! お近くの方は どうぞ!

theme : Happy time
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR