水木しげるさんに 聞いてみよう!(本日の水木さん)

4794214634.jpg

366日 名言がかいてあります・・
心が緩み 思わずフフフと なることも。

でも今回 一番心に残ったのは
「従軍慰安婦」についての話でした。

「一人の女性が80人くらいの男性を
相手せねばならない・・地獄の場所でした・・」

「兵隊も地獄へ行きますが 
 それ以上の地獄だったと思います」

「慰安婦の賠償問題が出ていますが・・
賠償すべきことだと 思います」


経験したことを話さないまま
亡くなっていくお年寄りが多い中・・
書き残して下さった事で 知ることができます。

天皇陛下の名のもとに 殴られ続けた人ですが
その天皇陛下にお会いしての感想などもあり 
・・・実に爽やかで正直!

多種多様な言葉が溢れていますが・・
生きるヒントを聴くつもりで 読んでみて下さい。
free_027_15.gif
昨日 大阪市議会は橋元市長問責決議で ドタバタ劇!
「そんなに責め立てるなら 解散しちゃうぞ~選挙するぞ~」
脅かしに屈して 大人の対応をなさった
自民党・公明党の皆さん・・
問責に賛成した態度に感銘を受けていましたが
大きく裏切られた この思いは 忘れませんぞ~!

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR