映画(清州会議他)

GALLERY010434_1.jpg
もうすぐ12月!今年はどれくらい映画を観られましたか?

ストロベリーナイト ・レミゼラブル
ダイ・ハード・ 相棒シリーズX DAY
探偵はバーにいる・オブリビリオン
真夏の方程式・風たちぬ
謝罪の王様・清州会議 他にも少し・


いつ出掛けても 1000円なもので 
夫婦の娯楽の中心は 映画のですが・・
どうしても 夫中心の選択となります・・

レミゼラブル・風たちぬ・真夏の方程式・・★★★★
残りは ・・・★★★

一番 印象的で 好きだったのは 「風たちぬ」
監督自身の心が そのまま描かれているようで
評価の別れたところでしたが 
私は それはそれで 良いと思いました。
年を重ねて ご自分の思いをさらけ出したい・・
そんな お気持ちが 伝わる映画でした。
戦争賛美だとか 喫煙問題でも 
批判された面がありましたが・・残念です。
ファンとしては もう少し元気でいて欲しいと
心から 願っています。

「清州会議」現在公開中です。
三谷作品らしい 視点で歴史の1ページを描いてます。
もちろん 大笑いしながらの2時間・・ 

役所広司・大泉洋 小日向文世・佐藤浩市・
妻夫木聡・浅野忠信・西田敏行・・

歴史に興味を向ける作品だとは 思いましたが
これだけ演技力ある人が 揃うのでしたら
もう少し 掘り下げても良かったかな・・と

※今週もありがとうございました~また来週!

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR