山梨 その1

DSC_0130_convert_20150826224625.jpg
山梨県北杜市  秋トンボが飛んでました
DSC_0083_convert_20150826224650.jpg
ご機嫌 のんちゃん
DSC_0044+-+繧ウ繝斐・_convert_20150826224718
ひい孫の声が 届いたかな?~♪
DSC_0102_convert_20150826224754.jpg
清泉寮の 「足湯」に 大喜び!
akituru.gif
10月に 母の13回忌がやってきます。

故郷 山梨に眠る 母のところへ
私達の元気な姿や 声を聴いて欲しくて
総勢10人で 3泊4日の 旅をしてきました。

一言で言えば 「にぎやか!」・・
いつも 誰かの話声が 聴こえていて
それを追いかけるように 笑い声が続いてました。

母が 可愛がった孫である娘達も すっかり大人になり
今では 「ママ」になっています。
日々の暮らしでは それぞれ 悩みも苦労もあるようですが
子供達の成長を楽しみに 頑張っています。
おばあちゃんの墓前に 祈る姿を見て
守ってやって欲しいと つくづく思いました。

「K子 頑張ったなあ~良い子達だね・・もう心配いらんぞ」
白州に住む 叔母が 冷えたスイカを
出してくれながら 言ってくれました。

母が死んでから 色々あり過ぎて・・
起きる出来事に 泣くよりも 学ぶしかないような日々でした。
だけど 過ぎてみれば その時間の中でも
娘達は嫁ぎ 母になり こうして旅する日を迎えています。

「母さん・・感謝しています・・ありがとうございます」

良い旅となりました。

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR