第2081回「あなたの節約術は?」

DSC_0015_convert_20130217191912.jpg
<strong>今日のテーマは「あなたの節約術は?」

「節約」は大の苦手・・
ハラハラドキドキの日々を 送ってきました。
でも 自慢できることは 結婚してからは
親の財布から 完全独立をして・・
この年齢まで 二人で暮らしてきたことかな・・。

「節約術」・・????
我が家は 夫がサラリーマンでしたので
◎給料内で 暮らせるように・・
どんな暮らしでもいいから・・ここが肝心? 

私の場合 スーパーのチラシを見て
走り回る事は まずなくて・・
出掛けて 欲しい物が安ければ 買う方式・・。

お金が無い時は それなりに暮らす・・
何かしたい時には 先ず貯金を始める・・
(目的が見つかると 貯蓄も楽しい)
無理しないで 我が家の財布に合わせて
シンプルに暮らすことが
1番の「節約術」ではないかな・・。

皆さんは どうですか?

※今週もありがとうございました~
来週から 不定期の更新となります。
よろしくお願いします。

theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR