叔父を訪ねて

IMG_5521_convert_20170128215248.jpg
西海国立公園 九十九島 観光船で楽しみました
IMG_5528_convert_20170128215332.jpg
美味しい手料理が並びました
IMG_5508_convert_20170128215424.jpg
特に 美味しかった「ひじき煮」
illust2712_thumb.gif
先週は 福岡で所用を済ませ 
長崎佐世保市に住む 叔父を訪ねました。

前日まで雪が降っていたとか・・
「雪女かと思ったら 晴れ女ばい!」ですって。

現在 イトコに当たる娘さんは 
南米アルゼンチンに赴任中で留守・・
八十代の夫婦が 出迎えてくれました。

夕食が豪華!
新鮮なお刺身は別として・・
実はこの夕食のほとんどは叔父の手料理・・
テーブルの真ん中にある「冬瓜の煮物」はとても美味しくて・・
しかも「冬瓜」は叔父が育てたもので 大きなものでしたよ。

また 写真のひじきの煮物・・
煮物好きな私には 絶品!でした。
チラリと見える 「ラッキョ」も叔父が漬けたもので
趣味を超えて・・料理研究家に変身?!。
(以前は 佐世保一の化粧品店の主人でしたが)

叔母は 料理の上手な人でしたが
現在は 「料理人育てのプロ」に変身!
こういうところ・・見習いたい

孫の11歳の誕生日に 帰阪・・お祝いに合流・・
多忙でしたが 楽しい1週間でした。
IMG_5538_convert_20170128215520.jpg

theme : Happy time
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR