家族は辛いよ 2

DSC_0003_convert_20130325102154.jpg

「家族」は宝物の一つ・・・
多少の重さや 辛さをもたらすことになっても
私には 生きる力の根源になっています。

尊敬する山田洋次監督の 「家族は辛いよ2」を
早速 観てきました。
笑う・・  ((´∀`*))ヶラヶラ・・・
泣く・・  (´;ω;`)ウゥゥ・・・
静かな怒り・・(# ゚Д゚)・・
山田監督の目線を 感じられ
「あなたは どう思いますか?」と聞かれているような・・。

人生は長い・・色々あるさ・・
あなたの人生も 私の人生も それぞれ美しいはず・・
でも現実の厳しさは どういうことなのだろう?

年老いることは 選べることではない・・
どう 向かい合ったら いいのだろうか?

見終った時の 温かな心持は・・
僕は ワカッテイルヨ・・
君の人生も あなたの気持ちも ・・

肯定して 励ましている 山田監督に気付きました。   ★★★★r-hoko01.gif
今回 吉行和子さんの出演シーンが少なくて
高齢ですし 少し 心配しました。
ですが どんなシーンでも そこに
吉行さんの 声が聴こえる様な温かさを感じられて 
改めて 凄い俳優さんだと 思いました。

山田監督・吉行さん 長生きなさってください。

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
2003年 CURURU(旧NEVER)
で開始したBLOGです。
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR