バレンタインサンタ

IMG_5665_convert_20170216093740.jpg

このチョコレート バレンタイデ―に頂きました。
ブラジルの日系おばあちゃんが 朝から一日がかりで
創り上げたらしく 教室に持ち込んだのが夜8時過ぎ!

いつも熱心に勉強している人が 来てないので
心配して待っていたら サンタのように両手に
プレゼントを抱えて やって来られました。

バレンタイデ―と言って 日本中が浮かれていても
母国を離れ 知り合いの少ない学習者には
縁のない話と 感じている人が多いのですが・・

「バレンタイデ―ですよ~みなさん どうぞ~♪」
優しいバレンタインサンタの声に
教室のあちらこちらから 歓声が上がりました。

勉強が大好きなのに
その時間を割いて チョコ作り・・
ニコニコと笑顔で配る姿が とても神々しくて
バレンタインサンタだ!!・・・

それにね コッソリ・・玄米茶一袋も頂きました・・ハハハ
「お世話になっているから・・」・・アリガトウゴザイマス。
熱々のお茶と チョコの組み合わせ・・GOOD!

※今週もありがとうございました~また来週
スポンサーサイト

theme : Happy time
genre : ブログ

No title

  こんばんは(#^.^#)

バレンタインサンタ~素敵ですね。。(*^-^*)

皆さん、とても喜ばれて良かったですね。。

気持ちがとても素敵(#^.^#)

母国を離れても~愛が感じられます(*^-^*)

No title

一日がかりで・・・大変だったでしょうね。
手作りの暖かさが伝わってくるようなチョコですね。

お茶にも、ブラックコーヒーにもよく合って、チョコは美味しいですよね。。

No title

osakaken さま、おはようございます。

お心遣いが美しく、素敵ですね。
みなさまもニッコリとされたことでしょう。
大切にしたい思いです。ありがとうございます。

No title

手作りのチョコ菓子、いいですね。
それもみんなの分も。
嬉しいですね。
プレゼントをするいい機会ではありますね。

No title

バレンタインにチョコレートなんてのは日本だけらしいですからねぇ
キリスト教じゃない国の人は反対運動までしたって話。。。
でも、周りが浮かれているのに蚊帳の外ってのは疎外感ありますよね
国も違えばなおさらかぁ。。。
でもお世話になった人にプレゼントってのはいつしてもイイものだから
どんどん便乗しちゃうのありだと思いますよ!まぁオレはまさしくお義理のやつしかもらいませんが、感謝の気持ちと思って有り難くいただいています~~w

No title

一日がかりのチョコレート、貴重で食べられませんね。e-257
玄米茶というのは日本的!
日本の生活に馴染んでいらっしゃるようですね。e-319

No title

casablanca さん 優しい日系のおばあちゃんサンタです。いつもニコニコなさっていて 弱音を吐かないで ステキな人なんですよ。

うさこさん クラスメイトや講師陣 全員を笑顔にして下さり 嬉しいチョコでした。持って帰り孫にもお福分けしましたよ。

masshyさん プレゼントできるチャンスデーだと 思っておられたかもしれません。たくさん でしたので・・大変だったと思います。

ばるさろさん 見知らぬ国へ来て このイベントの騒ぎは 疎外感があると思います。・・だから思いがけないプレゼントが みんなを笑顔にしてくれました。義理というよりも 日頃の感謝を伝えるいい機会だと思えばいいのかもね。嬉しいでは ありませんか・・^^:

流水さん お茶まで 頂き・・感謝あるのみです。
地球裏側から 来日して・・色々ある中で これからも 微笑んで暮らしていかれると嬉しいです。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR