ピーターラビット展

title_logo_convert_20170223111138.png
IMG_5683_convert_20170223111110.jpg
次女と一緒に 展覧会へ
IMG_5682_convert_20170223111214.jpg
帰りは 阪急百貨店のムーミン展へ
IMG_5679_convert_20170223111044.jpg
昼から サングリアでカンパ~イ!
illust2712_thumb.gif
かの有名な ウサギ ピーターラビット お好きですか?
ビアトリクス・ポター生誕150年だそうです。

イギリス 湖水地方のナショナル・トラストは有名ですが
彼女の印税の多くが 役立つ場所として知られています。
いつか行ってみたいなあ・・。

原画・細かな字の日記・愛蔵品 とくに 初来日の初版など・・
小さな原画で 老眼には堪えましたが 懸命に見てきました。
少し驚いた話がありましたよ・・
物語を描くために・・ちゃんと ウサギの骨を取り出して
研究したりしているのです・・
「立てば こうなるはず」「寝転がれば こうなる」・・
想像で描いたのではなかったことに 驚嘆しました。

この日は 次女が休暇で 2人で 梅田をぶらぶら・・
ランチは スペインを思い出して「パエリア」を。
イカスミで 口の周りを黒くして・・子供みたい・・
サングリアでご機嫌 それを家族LINEに・・

楽しき1日 でした。

※今週もありがとうございました~また来週!
スポンサーサイト

theme : Happy time
genre : ブログ

No title

おはようございます(*^-^*)

ピータラビット展~ムーミン展良いですね。。(*^-^*)

お嬢さんとお出かけ、楽しいひとときを過ごされなによりです~パエリア~いかすみ良いですね。。(*^-^*)

サングリア~私も大好きです。。(*^-^*)

銀座にスペイン料理のおいしいお店があります(^^♪

又お出かけしたくなりました。。

No title

びいどろ 銀座店

銀座の老舗スペイン料理店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015023/

参考までに(#^.^#)

No title

casablancaさん お店の御紹介ありがとうございます。メモしました。
銀座はやはり 一流の店がありますね。
パエリア・・スペインは水分が多めで 日本とは少し違います。
お米は 日本人には 美味しく感じますね。

No title

ピーターラビットかわいいですよね~~。たしかテレビで湖水地方とポターの生涯を扱った旅番組があったなぁ。。。骨のエピソードも出てましたが、伊藤若冲が鶏の絵を描くために自分で何羽もの鶏を買って毎日観察していたってのとかぶって、こういう繊細な線を描く人は似たようなところがあるのかなぁ。。なんて思いました。ムーミンは北欧デザインぽさが端々に感じられてイイ!イギリス、北欧どちらも好きで、家具や小物を買ってみようか。。と思うんだけど、統一感がなくなりそうでいつも躊躇w
パエリアは一人で一つで出てきてるんですか~?けっこうぺろっと食べられる量なのろうか。。。ムール貝を貝殻ですくって食べたりするやつってイメージが。。。東京にもあると思うので、一人でチャレンジしてみたい~

No title

ばるさろさん 若冲の観察目・・似たところがあると思います。
科学の目・・基盤が そこにあるのだと思いました。
ムーミンは 北欧のデザインと重なり・・ステキです。
物語がしっかりした内容であることが いいですよね。
パエリアは浅いフライパンなので 量は少し・・。一人も大丈夫です。

No title

女の子がいると、こんなふうに一緒にお出かけできて、良いですね。。

ピーターラビット、とても有名ですが、そんな風にして絵を描かれていたことは知りませんでした。
皆さん、知らないところで、様々な努力を重ねているのですね。

イカ墨が美味しそう。。

No title

うさこさん みんな仕事しているので 思うようには行けないのですが お陰様で 時々 遊んでもらっています。
趣味・嗜好が 似ているのは親子だからかも。

No title

こういう展覧会も良いですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。e-461

No title

流水さん 価値観が近いので一緒に出掛けると楽しかったです。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR