初節句

IMG_5696_convert_20170307172605.jpg
お祝いの「KAPLA」は二人のお気に入りに
roseline5.gif

愛知に住む孫の 初節句お祝いの席に
お呼ばれして 出掛けていました。

嫁ぎ先のご両親や 娘家族と一緒に
和やかな食事をしましたが
子どもの笑みが 家族を繋ぎ・・
娘が 一人前の家庭人となってきた姿に
ただ 感謝の思いでした。

4月末で1歳を迎える みーちゃんですが
現在 ハイハイと つかまり立ちをしています。 
お雛様での記念写真・・ヤンチャな足が・・

つるし雛・・お祝いに頂いたようですが
小さくて 可愛くて 華やかでした。

良かったね~みーちゃん~♪
スクスク 育ちますように。
IMG_5763_convert_20170307172629.jpg
スポンサーサイト

theme : Happy time
genre : ブログ

みーちゃん、大きくなりましたね〜♪
つるし雛って、きれいですね。初めて見ました。
ひさびさの孫ちゃんとの時間、ゆっくりすごせましたか〜?良かったですね!

No title

  こんにちは(#^.^#)

みーちゃん、初節句おめでとうございます(*^-^*)

健やかにお育ちになられておりますね(#^.^#)

可愛いお写真ありがとうございます(*^-^*)

とても愛らしくて~(#^.^#)

No title

カプラ好評ですね!オレも小さいころはブロックでかなり遊んだなぁ。。
レゴは最近、お城セットとかスターウォーズセットみたいに色々でてるけど、ちょいとお高そうな上に一つ買うと次から次へなってしまいそうw
まずはカプラで充分想像力を育ててからにしてもらいましょう!w
つるし雛はうちの母親がよく作っていて、近所の人に作り方を教えたりしていたらしいです。実家にはまだいくつかつるしてありますよ~

No title

初節句のお祝いでお出かけ!
うれしいお出かけでしたね。
つるし雛は伊豆で盛んらしく、ご近所の方も作られてますよ。
いろんなものがあるようです。

雛飾りもいい大きさですね。お内裏様、左ですね!

No title

初節句おめでとうございます。
お孫さん、皆さんすくすくと成長されて、これ以上の幸せはないですね。

アンヨが可愛い。。
大きくなってから、この写真を見て、みーちゃんは何を思うのでしょう?!

2回目ですが…(笑)

のんちゃんポーズは健在ですね!
何回見ても、こちらがニッコリしちゃう〜♪
お姉ちゃんになりましたね❤️

No title

aik さん ありがとうございます。楽しい時間は あっという間に終わりました。皆の笑顔が嬉しいものですね。

casablanca さん ありがとうございます。
まだ幼くて 着物は窮屈であまり好きではないようです。^^:

ばるさろさん お母様 手が器用なのですね・・ステキですね。
私も 習ってみたいものです。
子供時代は 想像力を生かせる玩具が人気ですね。

masshy85 さん 飾り方も 左右が 東西で違うようですね。
小さな子供の成長は 周りを笑顔にさせてくれて有難いです。
吊るしびな・・可愛いと思いました。

うさこさん ありがとうございます。座っている椅子が・・足が出てしまいます。幼児は どんな格好でも 笑えるところがいいです。

aikさん いつも ありがとう。のんちゃんも来年は1年生・・です。

No title

子供がいると、家族をつなげてくれますね。e-420
良い時間が過ごせて良かったですね。e-319
お疲れ様でした。e-454

No title

流水さん 子供の大きな力で 大人がニコニコして過ごしました。
ありがたいことです。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR