茅乃舎レストラン(福岡2日目)

IMG_5803_convert_20170318170346.jpg
晴れた故郷の朝は 最高の気分!
DSCN0258_convert_20170318170122.jpg
レストラン茅乃舎
IMG_5824_convert_20170318170248.jpg
見事な 茅葺屋根と 川のせせらぎに迎えられて・・
l_yo34.gif
2ヶ月に1度の 福岡行きですが
シンドイ事も無いとは言えませんが・・
嬉しいことも た~んとあります。
2日目・・

今回は三女親子と 福岡空港で待ち合わせ・・
用事を済ませた 翌日は
娘・孫・私・・で 「女子会」をやりました。

茅乃舎は 美味しいだしで有名ですが 
本店は福岡県糟屋郡久山町にあり
レストランは 同じ粕屋郡の 山道にあります。

日頃 ダシを利用しているのですが・・
念願のレストランへ行くことができて ルンルン~

出された料理は 素材を生かしていて
どれも美味しく頂けました。
でもそれよりも 嬉しかったのは
スタッフの自然な振る舞いの心配りと 笑顔・・

少々 不便なところにありますが 
行く価値は あると思います。
夏に行けば 水遊びもできそう~蛍も多いそうですよ。

IMG_5815_convert_20170318170522.jpg
an aperitif ・・「いちご甘酒」ノンアルコールです
IMG_5818_convert_20170318170636.jpg
前菜(苺は淡い 姿煮です)
その後は 鍋料理を頂いて・・
IMG_5821_convert_20170318170721.jpg
デザートは レンコンのくずもち風・・
スポンサーサイト

theme :
genre : ブログ

No title

茅乃舎 ~お写真からも素敵なところだと伝わってまいります(*^-^*)

美味しいお料理で心が満たされましたね~

私は旅行はなかなか行けずにおります。。

LIVEにお札が飛んでいきます。。あはは。。

年に一回はお着物か帯を買いますし・・・

自分へのご褒美です。。(*^-^*)

今回は加賀友禅のラベンダー色の野菊のお着物。。(*^-^*)

一目惚れでした。。

染井吉野の開花宣言出ましたし、今年も桜愛でたいと思います。。(*^-^*)

KENさん、福岡の美味しいもの、又ご紹介くださいね<(_ _)>

お孫さんの成長も楽しみです。。(*^-^*)

No title

3世代の女子会なんて良いですね。
福岡市は車で通り抜けただけでしたが、あまりにも都会でびっくりしました。

こちらは随分郊外になるのでしょうか。
素敵なところですね。
盛り付けもお洒落で、勉強になります。

No title

茅乃舎っていうと。。。もしや大阪さん、ミッドタウンの所も行きましたか~?? 日本橋にもあったなぁ。。。本店は福岡だったんですねぇ。
都内のお店はオシャレ感がありますが、入りやすい雰囲気はあるんですよね~。ただ人気店なので、いつもいっぱいで食事は出来ていません~。
本店は、農村の家のようで落ち着きそう。和の中にすこしだけスタイリッシュな所があっていいバランス。筍たべだいなぁ~~

No title

茅乃舎ですか!
噂走っていますが、
まだ使ったことはありません。

茅葺の家と周りの景色、
なんとなく落ち着きますね。

No title

casablancaさん 旅は できない時期もありましたが 今はやっと行ける時期を迎えています。福岡行きも自然の流れです。^^:
御着物いつも素敵だと思います。季節感があり 日本の文化ですからこれからも大切になさって下さいね。

うさこさん
 初めて福岡へ行かれた方は 皆さん都会であることに驚かれます。実は ミニ東京みたいなところです・・ははは
うさこさん次回行かれる時は ご連絡ください。時期が重なればご案内致します。

ばるさろさん
 ミッドタウンの店舗は何度か行きました。下のスーパーで買い物することが多かったですが・・。ここのレストランは働く人がアクセントが 九州弁で・・それも良い感じです。是非!

masshy85さん もともと福岡の醤油屋さんです。最近 都会に進出して 大成功しているようです。だしは 好きで以前より使っています。
茅葺屋根・・大変なご苦労で お作りになったようです。

No title

3世代で楽しそうですね~。
10年後ぐらいにはまた違った楽しい女子会ができるのでは。e-348
見た目も楽しめる、美味しそうな料理ですね。e-420

No title

流水さん そう~とても楽しい時間でした。何時まで付き合えるか?
時々 寂しく思いますが 今はただその時間を有難いと思います。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR