大宰府天満宮駅前「一蘭」合格ラーメン

福岡へ出掛けていました。
今回は楽しく美味しいものに出会いました。
先ずは初日の夕食を・・

ここまで!!と 思うほどの コダワリ・・
「合格」の為に 麺の長さは59センチ!
「徹さんトオル」「通さん とおる」の従業員がいたり
店の中で すれ違う店員同士は「とおりま~す」と声掛け。

小さな壁の中で 食べるラーメンは苦手でしたが
余りの面白さに フフフと 笑いながら 食べてきました。
天満宮のお参り後に 立ち寄る受験生!
みんな 合格したかな?
l_yo34.gif

IMG_5797_convert_20170318165621.jpg
大宰府駅前「一蘭 合格ラーメン」890円
IMG_5833_convert_20170318165933.jpg
箱の壁には「TALL GLASS」~トオリますように!
IMG_5834_convert_20170318165955.jpg
「拭く紙」がいっぱいあることで「福の神」が訪れるように
トイレの壁にも 愛の祈りが!
IMG_5832_convert_20170318165833.jpg
五角ごうかく?器の底には「決定!」が・・
伝え聞いた娘が飲み干してくれました
l_yo34.gif
IMG_5795_convert_20170318174843.jpg
初めての天満宮・・賢くなりますように!(みーちゃん)
スポンサーサイト

theme :
genre : ブログ

No title

合格ラーメン考えましたね~~^0^www

飲み干せなくてスープ飲めなかったお方は受験どうだったのか?

博多のラーメンは美味しいですよね~~!!ってか長浜しか食べて
ませんが、紅ショウガとマッチしてくせになる味でした。。^0^

みーちゃんですかぁ~~^0^ケンさんのお孫さんなら100%賢く
なりますよ~~^^

No title

こんばんは(#^.^#)

こだわりのあるラーメン屋さんですね(^^♪

五角ごうかく~決定~素晴らしいです。。

お孫さん~みーちゃん、健やかにお育ちのようでなによりです。。

賢くなりますね~(#^.^#)

KENさんのお孫さんですもの。。(*^-^*)

私も今日、まるちゃんのラーメンを自宅で頂きました。。

もやしたっぷりでした。。(*^-^*)

炭水化物ですが、ラーメンは美味しいですよね~

No title

がんちゃん 紅生姜・ネギを乗せた 博多ラーメンが好きです。キクラゲを入れても美味しいですよ。
孫ちゃんには 人として 賢くなってほしいです。^^:

casablanca さん すがりたい気持ちを受け止めるラーメンに 少し感動しました。全国から食べに来るようです。
モヤシを入れたラーメン・・美味しいですよね。
体重が気になりますが 時々 食べたくなります。

No title

合格決定!?どんぶりの五角形もおもしろいですね~~。
一蘭は都内でも結構増えて来ました。一風堂はすでに海外も!
かなり前に天神の一蘭に行きましたが、こことは別のお店ですかね~。
その時一緒に居た福岡のお友達は、これは博多ラーメンてのとはちょっと
違うと思う。。。と不満げでしたが、同じようなことを言われがちの一風堂
も全国に広がる人気の味になりましたよね~。
長浜の屋台のラーメンも食べたけど、確かに同じトンコツ白湯といっても麺もスープの濃さや味も違っていて面白い!

No title

ばるさろさん  一風堂 株を上場しましたが買いが多くて初値がつかなったとか?!海外進出が受けているのでしょうね。
一蘭のラーメンは博多味とは言えませんが・・工夫された味かと思います。昔の屋台ラーメン・・懐かしいです。

No title

ほんと、徹底的にこだわっていますね。
器も五角!
ラーメンは好きです。
ラーメンって作る人がこだわりぬていますよね。
だから結構お高い?
美味しいものを食べると幸せになりますよね。
良かったですね。

No title

ちょうど一年前にお参りしたところなので懐かしいです。
もう飛梅は散ってしまっていますか?

みーちゃんも、あっという間に、受験の時が来るのでしょうね。

No title

masshy85さん この日はラーメンで質素に済ませました。このコダワリは ビックリ!名物ラーメンみたいでした。

うさこさん 私は受験の頃まで 生きているのかしら?なんて思いましたよ。年を重ねると3年先くらいしか 想像できません。また行かれて下さいね。

No title

美味しそうな豚骨ラーメンだし、面白い店内!
東京にも支店があったら行きたいな~。e-454
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR