春よ来い~♪

IMG_5779_convert_20170318190921.jpg

3月も終わりが近くなり
今年も 教室皆で お習字をやりました。
一人一字・・どの字を書くのか 決めて
1時間近く練習をした後 始めるのですが 
書き終えると ホッとした顔になります。 
そして 大きな拍手!

「春よ来い」の題字は 講師が書いてますが
後は ほとんど 学習者の力作です。
「小さくなった!」「大きく書き過ぎた!」
・・賑やかな声が 私には嬉しい響きです。

毎年 BLOGで見て頂いてますが・・
いつもながら 学習者の書く姿に
ホロリとなる 楽しい一時でした。

※今週もありがとうございました~また来週!
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

今年悶え、って思いましたよ。
大きさが色々なところがかえっていい味ですね。

No title

masshyさん 書く時に性格が出るようで 面白いです。大小 混じり
終われば 教室らしいと思えます。

No title

題字がとってもキレイ!wでも他の文字もかなりキレイですよね~。
筆を使うのは日本人でも少なくなってきているので、うまく書けないんですよね。。。お寺によく行くようになってから、御朱印を書いている場面に出くわすこともあるんですが、どうしたらあんなにキレイに書けるのか。。。と
不思議でなりませんwオレは筆ペンですら、かすれてしまいますw

No title

おはようございます(*^-^*)

墨の匂いと共に心あらわれる優しく~力強い力作ですね。。(*^-^*)

とても素敵。。(*^-^*)

学習者の皆さま~お疲れ様でした。。

心がこめられた文字を拝見して心が暖かくなりました。。(*^-^*)

No title

どうりで・・・・「春よ来い」が上手過ぎると思った。。^0^

先生がかいたのですね~~^0^;

でも・・・どの字もおいらより上手です。。。^^:

ケンさんは書かなかったかなぁ~~??^^

No title

ばるさろさん 上手に筆を使い書かれるのを拝見すると 羨ましく思います。まあ 普段 使うことが無いので イベントで遊ぶように学んでいます。御朱印・・お仕事とはいえ・・凄いですよね。

casablanca さん 今年の歌は 童謡なので・・楽しくできました。
皆さん 墨と筆に 慣れない中 頑張りました。

がんちゃん 私・・1字だけ・・ハハハ
題字を書いたのは 日頃からなさっておられる方です。


No title

お習字良いですね。
皆さん、びっくりするほどお上手。
大きく描くのも、なれないと難しそうですね。

こんな風に、出かけていって、何かをするということって大切だな・・・と思いました。

No title

恒例行事があると、一年が締まる気がします。
日本語教室で書道をやりたいと思っているので、実現させたいと思います。e-257
ちなみに、書いたものはどうするのでしょうか!?

No title

うさこさん 出ることが少なくなるので(年と共に)確かに 大切かもしれません。皆で何か創り上げる 共に過ごす・・それが大事かも。

流水さん 教室に張り出して1年を過ごします。以前は全部並べてましたが 場所が少なくなり残念です。また日本語の府内の集会がある時など 持参したり・・デモの時に 皆で持って歩いたことも。笑
道具はダイソーなどで。
当日はお茶・お菓子も用意して 皆で楽しみます。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR