ROADSHOW 映画『 We Are X 』

IMG_5851_convert_20170325104109.jpg

X JAPANのドキュメンタリー映画『We Are X』を観てきました。
波乱の半生は 知られていることも多いのですが
知らなかったことも たくさんあり
どこまで理解と共鳴が できるのかと
思いながら 観始めました。

この映画はハリウッド製作スティーヴン・キジャック監督作品。
マディソン・スクエア・ガーデン公演での舞台裏を追いながら
子供時代の彼らの姿まで掘り下げて
彼ら以外に歩けなかったであろう姿を 映し出しています。

グループ結成・脱退・解散・・
HIDEとTAIJIの死・Toshlの洗脳・・・
バンドやYOSHIKI自身に おきた嵐の日々・・。
大きな障害を乗り越えた後に
再度 結び付く故の強さ・・。

特別なファンではないけれど・・
ドキュメンタリーとして 見応えがあり
バンド・個人の生き様が ドン~と胸を突いてきました。

映画館は平日でしたが 満員・・
10代~60代くらいまで 
男女も半々くらいでしたが・・
最後のテロップまで誰一人 立ち上がることなく
心を揺すぶられたまま 観終えたと思います。

ファミリーと呼び合う ファンと彼らの
絆の強さも その魅力も 垣間見えたと思います。☆☆☆☆

※ 写真は 帰りに購入したサントラ盤と
  記念に配られた 「マスク」・・
  映画は終了日が延期となり 月末まで。
スポンサーサイト

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

No title

こんにちは(#^.^#)

KENさん、映画観て頂いてありがとうございます<(_ _)>

心揺さぶられる、XJAPANの歴史からドラマがありました。。

胸に突き刺さるものがあり、ただただ涙、感動いたしました。。

何回もは観れませんが今日、映画館に足を運びます。。

コンサートに必要なカードを頂けるようです~☆

これからも運命共同体~末永く応援してまいりたいと思います。。


現在全国の劇場で公開中の「WE ARE X」大ヒット&ロングランを記念して、X JAPAN「WORLD TOUR 2017 WE ARE X」世界ツアー発表第一弾、日本ツアーが決定しました。

本ツアー決定に伴い、本日3月27日(月)より、映画館で『WE ARE X』を鑑賞された方に入場者プレゼントとして、X JAPANの日本ツアーが抽選申し込み出来るシークレットコード付き「WE ARE Xカード」が配布されます。「WE ARE Xカード」を入手した人は本日より、ライブチケットの抽選先行申込みをする事が出来きます!

同時に、本日3月27日(月)15時より、YOSHIKIカード会員のチケット抽選先行受付、4月3日(月)15時よりYOSHKI mobile、YOSHIKI CHANNEL会員のチケット抽選先行受付を行います!

http://www.yoshiki-mobile.jp/archives/288

参考までに(#^.^#)

No title

そういえばXJapan注目を浴びているのはこれと再結成。
でも知らなかったです、この映画。
見損ねてる映画多々ありです。
」ジャッキー」は必ず見ないと!

No title

ファン向けと分かっている映画、そしてドキュメンタリーとなると
いわゆる外様には敷居が高いのですが、逆に公開規模を絞ったり
時間を調節したら充分ペイするようですね。満員とは凄い!
実は珍しくオレもファン向けドキュメンタリーを今月見ましたw
タイトルと内容はブログに書きますが。。。お客の入りは中入りより
やや少なめかなw

No title

casablancaさん 大阪も予定が伸びて 月末までやってます。
コンサート優先チケット付き・・ファンには魅力的ですよね。
ホンモノはやはり凄いと思います。映画の成功 良かったですね。

masshy85さん凄い人気で ・・見る価値はありそうです。
ドキュメンタリーが好きな人には とくに。
ジャッキーも気になりますよね。ダイアナ・エリザベスとドキュメントを観ましたが やはり人間像は興味深いですね。

ばるさろさん ドキュメンタリーにする対象の生き様が凄すぎて・・
平日でも満員!若い観客が感動している姿も印象的でした。
東宝配給なのも 頷けましたよ。

No title

kenさんのHPで、この写真を見るのは、なんとも不思議な気持ちがします~

幅広くいろいろなものを受け入れていかれるというのは、素晴らしいことですね。

私もこの映画を見終わった時、観客が誰も帰ろうとしないことが、印象に残りました。

hideファンとしては、見たことのない貴重なhideのショットもあって、とても貴重な映画でした。

No title

Xのファンじゃなくても、興味をひかれますね。
ニュースで多少の知識はありますが、詳しい内容を知ったら新たな発見がありそうです。
個人的には、洗脳の部分が興味ありです。
お土産のマスクはいつ使うのでしょう。e-454

No title

うさこさん フフフ ~不思議でしょう~♪
フォークの都?福岡で育ったので 若い頃から生演奏ばかりでした。影響もアリ・・音楽は童謡からクラシックまで大好きです。
ホンモノ・良いものは 誰しも感動しますよね。

HIDEさんの話も 興味深く思いました。

流水さん マスク・・使いません!! なんとか飾れる方法を考えてますよ~♪ドキュメンタリーは生々しく感じますが 引き込まれます。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR