4月

IMG_5945_convert_20170402112522.jpg
(31日 娘達から夫へ 届いた花束)

4月卯月(うづき)

 1日 エイプリルフール
 7日 世界保健デー(WHO1949)
10日 婦人参政記念日、婦人の日(労働省1949)
    婦人週間(~16)
20日 逓信記念日(旧 郵政省,1934)
 穀雨
29日 昭和の日
30日 図書館記念日


桜の開花宣言が 出始めましたね~
国中が 桜の花が咲いた! まだ蕾!・・などと
楽しみに待つ国は 珍しいようです。
学習者の皆さんも 心待ちにしていて・・
花見を 始まる前に楽しんだりします。

20日の穀雨は 二十四節気の一つで 
温かい雨に穀類の芽が伸びてくる頃と 言われています。
その頃 になると 北国にも 春が来るかな~・・

入学・入社・進級・転勤の季節でもありますね・・
それぞれの 新たな旅立ちが幸せな出会いを運んできますように。

※先日は植物の名前を教えて頂きありがとうございました。
 名前がわかると 可愛さが増したようで・・大事にしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

No title

お嬢さんからの贈り物のお花綺麗ですね~

穏やかな気持ちになります~☆

ご主人様お疲れ様でした。。

人生お長いですからこれからですね(^^♪

4月は新しく生活を始まられる方、進級とあわただしいですが、

桜のお花がお祝いして見守ってくださるような気がしています。。(*^-^*)
儚い命ですが美しく癒されています。。

東京は満開。。(*^-^*)

また背中に羽根が生えてますので飛びたいと思います。。

KENさんも学習者の方と楽しまれてくださいね。。(*^-^*)



No title

花束のプレゼントいいですね~。娘さんならでわかも。。。
俺なんて父親の還暦の時に姉に言われた通りにあれこれしただけでw
桜もそろそろいい感じに満開になりそうですが、花粉症もピークなので
やや警戒中!引っ越しはもうちょっと先ですが、買い替えるものを探したり
引っ越し先を探したりしております。
ネットは月末で切れる予定でしたが、まだちょっとつながってるようでw

No title

ご主人のリタイアを祝っての花ですね。
4月は世間的には新年度ですがヤマハは5月が新年度。
なのでいまひとつ実感が。
kenさん新しい生活パターンを作るのですね。
わたしも母が施設に入るので経済的にも変わります。
慣れるまで気を付けましょう。

No title

casablancaさん 娘達からのお祝いの花束に笑顔満面でした。
幸せな 親だと思います。
桜の季節・・少し寒いのも 寂しさと相まって丁度だと思えます。
きれいですよね~楽しみましょうね。

ばるさろさん お引越しも大変ですね。ですが荷物を整理したりするチャンスにもなりますね。気分も新たにいいですね~♪
早く お戻りくださいね。

masshy85 さん 我が家も計画的に暮らさねば・・先はまだ長いですから。夫も私も 金銭管理が苦手です・・頑張ります。
そちらも これから 変化がありますね。

No title

4月は変化の年ですね。

きれいな花束で、お父様は大喜びだったでしょうね。


エイプリルフールは、毎年なんとか、楽しい嘘をつきたいと思うのに、全く思いつかないまま何も出来ません。
なんだか悔しいです。

No title

今年は去年よりも開花が遅いです。e-235
でもおかげで、入学式を桜が彩ってくれるので良いですね。
次の日曜日にイベントで高尾山に行く予定です。
今のところ天気予報だと曇りと雨なので、大丈夫かな~と案じています。e-351

No title

うさこさん 今年の春は 何か不穏な動きを感じてなりません。政権が 心 国民にあらず・・怖いです。
楽しい日が続いて欲しい春ですね。

流水さん 高尾山・・秋もいいけど 春は芽吹いて素晴らしいでしょうね。雨具・・お忘れないように。

No title

パパさん長い間お疲れ様でしたぁ~^0^

いつもと違った生活になりますが、初めは居心地良くて・・・
でも・・・だんだんと奥様のストレスが溜まって来ますよ~www

そんな時は二人で外食したり、映画を観に行ったりして奥様の
機嫌を取って下さいませ。。。^^

居ると、ウザイ・・・居ないと寂しい・・・こんな感じです。。。^^;

あ!!これケンさんのつぶやきでしたねぇ~~^0^;
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR