第2251回「映画を見る時は映画館?お家?」

512294GBWGL__SY445_.jpg

今日のテーマは「映画を見る時は映画館?お家?」

以前は レンタル屋さんでも借りてましたが・・
近所にレンタルショップが無いので 
映画館 OR TV です。

60歳は とっくに超えてますので
いつ観に出かけても 1100円です。
それで 月1 くらいで観ています。
映画は映画館で・・やはり 違いますよ・・

さて 「卒業」ですが・・
学生時代 何度も 観た映画です。
そして サイモンとガーファンクルのファンとなり
明日に架ける橋を 訳したりして遊びました。
今になれば オマセナ映画だと思うし・・・
わかっていたのか?わかっていなかったのか? 
何度も観た理由は 正直なところ・・???

今は無い 福岡天神「朝日会館」を思い出したり・・
若かった頃の ワケノワカラン時代を
懐かしむばかりです。

※今週もありがとうございました~また来週!
「家族は辛いよ2」・・明日 予定してます~
スポンサーサイト

theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

No title

私も映画は絶対映画館!
家で見ているとなんやかや集中できません。
「家族はつらいよ」私も見る予定です。
「ジャッキー」も地元のミニシアターに来るので観ます!

No title

こんにちは(#^.^#)

私も映画は映画館です。。(*^-^*)

未だ美女と野獣を観ておりません(ノД`)・゜・。

明日はお仕事ですし~お時間作りませんと・・・

No title

節約モードに入っている時は、映画台がとても高く感じますが、平日の朝一番や、レディースディを利用して、できるだけ映画館で見たいなぁと思っています。

母の介護の間はそういう気持ちにならなかったので、やはり精神的にも余裕が出てきたのかもしれません・・・(母はいま介護施設にお世話になっています)。

サイモン&ガーファンクル、懐かしいですね。
私の、洋画の最初は「小さな恋のメロディ」でした。
やはりその映画の「若葉のころ」(ビー・ジーズ)を聞くと、その時代に戻ってしまいます。

No title

masshy85 さん ジャッキーは見たかった映画です。ドキュメントとは違うかもしれませんが 興味ある人生ですね。

casablanca さん 美女と野獣・・どうぞ行かれて下さいね。
良いというより 感動なさるような映画ですね。
でもたまには 身体をゆっくり休めてくださいね。

うさこさん 小さな恋のメロディ・・観に行きました。音楽が流れると直ぐに追いかけて歌いたくなります。髪の毛をマッシュルームにした友人と 観に行きましたよ。懐かしい。
お母様・・介護は 十分頑張ったのではないでしょうか?
これからしばらくは ご自分の時間を持たれて下さいね。 

No title

卒業は大学の時に授業で見ました。
でも全部は見なかったと思います。
あと、英語の時間だったから、完全に英語だったと思います。
(だからセリフは分かってなかったでしょう。)
私もサイモン&ガーファンクルを聴くようになりましたよ。
家族は辛いよ2はコマーシャルでよく見ます。
面白そうですね。e-257
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR