第2252回「春にしてみたい事は?」

IMG_5966_convert_20170408211139.jpg
今日のテーマは「春にしてみたい事は」です

やりたいのは・・お花見・・
桜で言えば 万代池の開花に始まり
最後は 大阪造幣局の通り抜けかな。
(4月11日(火)~17日(月))

お花見と書いたのは・・
この時期に咲く花は 何でも楽しみなのです。
タンポポも 一斉に咲いている場所を見つけ・・
それが嬉しくて パチリ・パチリ・・

そう言えば 桜によく似た
アーモンドの花 ご存知ですか?
ヨーロッパの街中の アーモンドの木の下で 
母と お茶を飲んでいたことがあります。

この時期 長居公園のアーモンドの木を見上げては 
ブツブツと 報告したりね・・
「ワタシ ハ コトシモ ゲンキ ダヨ・・」
スポンサーサイト

アーモンドの花、見たことありますよ〜
ずいぶん前になりますが、六甲アイランドだったかなぁ?ナッツのTON(当時の社名)の工場にたくさん植えてあって、アーモンドの花の時期だけ工場を公開していました。キレイな花ですよね!

アーモンドの花の向こうで、きっとお母さんも見てくれてますね🌸

No title

「挑戦」の文字↓力強いですね!!!字に元気がみなぎってる~
若いっていいなってこんな時思いますね。色んなものに挑戦して、
挑戦して・・・輝かしい未来がありますようにお祈りしています。

↓の記事、父島ですか!台風情報とかできくくらいで何の情報も
ありませんが、ご報告を私も楽しみにしていますね~

お花見いいですね!春は色んな花がいっぱい。
前に住んでいた庭のある家では、ほんとにたくさんの花を
植えていました。ムスカリ、チューリップ、ハーブ類、日日草、
時計草、ジャスミン、ポピー・・・などなど。
春に行きたいところ・・・もう、ないんだけど・・・・あの庭に
行きたいな。土いじりをしたいな。

こちら一日かぎりの満開でした。昨夕にはもう花筏。。。。
はかないな。
ちょっとおセンチになってます~

No title

こんにちは(#^.^#)

アーモンドのお花~綺麗でしょうね(^^♪

KENさん、今日はお花見ですね(^^♪

楽しんでおられるでしょうね(#^.^#)

お花の美しさと、元気でお花見できることに感謝ですね(#^.^#)

私も今年もお花見できましたことがありがたく、背中に羽根が生えてますから飛んでいます。。笑

今井の桜です。。(*^-^*)

白井市北部の今井地区には「金山落し」と呼ばれる用水路があります。これは、江戸時代に度重なる手賀沼の氾濫に対し、享保12年(1727)に沼の開発が行われ、名内川が灌漑用水路として整備されたものです。戦後の土地改良により、昭和32年から10年かけて今の桜の名所「金山落し」となりました。

自然の中をのんびりと歩きながらのお花見もいいものです。。

のどかな田園風景です。。(*^-^*)


満開で綺麗で、美しい田園風景が広がっておりました。。(*^-^*)

コブハクチョウは今日はおりませんでした。。残念です(ノД`)・゜・。

桜に癒やされお友達とお写真撮りました。。(*^-^*)

お食事して帰ってまいりました。。


プレストンカフェ 千葉ニュータウン店

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12002259/


2017/04/10
金山落し「今井の桜」part.01
(白井市)

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170410-01/20170410-01.htm


2017/04/10
金山落し「今井の桜」part.02
(白井市)

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170410-02/20170410-02.htm

お写真UPしています。。

宜しかったら見てくださいね。。

のどかな風景~のほほんとしてしまいます。。

都会とは違いますね。。笑


ジェノバとは、イタリアの地名でそこから命名されたものです。 ジェノベーゼとも呼ばれるこのパスタソースは、バジルと松の実、チーズ、オリーブオイル等を合わせたソースでくせになる独特の味わいのあるものです。 美味しいですよ(#^.^#)

癖になります。。あはは。。


私事ですがおつきあいくださいね<(_ _)>

No title

aikさん 情報ありがとうございます。来年は是非 行ってみようと思います。アーモンドの花・・大好きです。

broncoさん 私も同じく 土いじりした頃が懐かしいのです。目黒の社宅に咲かせた花も 思い出します。
孫の字・・元気に書けていて 嬉しくなり載せました。ババ バカです。
父島の件・・Yさんに伝えています・・よろしくお願いします。

casablancasさん お友達と楽しい時間を過ごされたようで 良かったですね。美味しいランチ 楽しいお喋り 美しい春!! 最高です。
用水路の傍に咲く花達・・素晴らしいです。

私も お陰様で すてきな一日となりました。

No title

今日は全国的にいいお天気だったのでしょうか~
たくさんの方が、季節の恵みを楽しんでいたでしょうね。
私も、満開の桜を見ながら、結構長い距離を歩いていました。
こんな平和がずっと続いて欲しいです。

桜を見ると、今年もまた見ることが出来てよかった・・・と、そんなことを思う年齢になりました。

一緒に見た人のことを思い出してしまいますよね。

アーモンドのお花は知りませんでした。
今度、調べてみますね。

造幣局は有名ですね。
楽しまれてください。

No title

桜は満開ですが雨続き!
スッキリせずに惜しいです。

造幣局の通り抜け、八重桜だそうですね。
色も濃いし花もふっくらしているから見応えありそうですね。

ハナニラ、山吹など咲いています。
いろんな花見。桜は下向きに咲くから見上げるといいのね。

No title

今年はなかなかスッキリと晴れません。
土日が曇りや雨なので、お花見を楽しめる状況ではない感じです。
今日から金曜日までは天気予報だと晴れみたいなので、桜が楽しめるかもしれません。e-235
9日の日曜日に予定していた高尾山は、雨で次週に延期です。
16日の天気予報も曇りと雨で微妙な感じです。e-263
どうなることやら。e-258

No title

うさこさん 「今年もみることができた・・」こういう感覚は年を重ねて出てくるものだと 桜で知った気がします。
命のはかなさ・・共に見た友人や家族を大切に思わずには いられませんね。

masshy85さん 造幣局は観光バスでドッ!とお出でになるので・・
ゆったりと見る事はできません。ですがとても大切に管理された花達は 見事なので 出掛けたくなります。
ハナニラや山吹・・可愛いでしょうね。お庭はありがたいですね。

流水さん お天気を祈りたくなりますね。春には青空が欲しい!!
授業で てるてる坊主を作ってみるのも 楽しいかもしれませんね。

Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR