雀寿司

IMG_5971_convert_20170413091834.jpg
Wonderful Spring salad
IMG_5972_convert_20170413091856.jpg
押し寿司(雀寿司・穴子寿司)
illust1923_thumb.gif
美味しそうな お料理でしょう・・・
友人宅で お花見をさせて頂き
その日に 用意されていた手料理です。

関西では小鯛を酢で〆て お寿司にしたものを
「雀寿司」と言います。
春先の鯛は特に味が良くて 有名ですね。

他にも 春ゴボウの炒め煮など 数種出して頂きましたが
どれも とても美味しくて・・
特に 押し寿司は絶品で 素材の良さはもちろんですが
丁寧さ×時間×友情・・
・・・春を食べさせて頂きました・・・・

持つべきものは お友達!
美味しい料理に 楽しい話・・
食後は 桜並木を散策しながら また お喋り・・・

見習って 私も丁寧に・・ガンバリマ~ス

※今週もありがとうございました~また来週!
スポンサーサイト

theme :
genre : ブログ

comment

No title

こんにちは(#^.^#)

心のこもった、ご友人のお料理~心が満たされ、お腹も満たされましたね。。(*^-^*)

素敵なお花見になりましたね~☆

雀寿司(#^.^#)

春先の鯛は美味しいですね。。(*^-^*)

2017/04/14
「吉高の大桜」

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170414-01/20170414-01.htm

2017/04/14
「近所の桜」

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170414-02/20170414-02.htm

お写真UPしています(*^-^*)

宜しかったら見てくださいね(#^.^#)

山桜~パワーを頂きました~☆

これで桜のお写真は終わりになります<(_ _)>

私事におつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>

 桜のお花今年も愛でることが出来てありがたかったです<(_ _)>

私も頑張りま~す。。

KENさん、美味しいお料理のお写真、いつもありがとうございます<(_ _)>


No title

この年齢になると、自分の作るものに飽きてしまって、人が作ってくれたものって、とっても美味しいですよね。

雀鮨って初めて聞きました。
関西都関東では色々なものが違いますよね。

押し寿司とてもおいしそうですね!

No title

osakaken さま、おはようございます。
今日は暑いくらいの良いお天気ですね。

「雀寿司」は大好きです。

>・・・春を食べさせて頂きました・・・・
あぁ…、日本人で良かった。
そして、ご友人のお心遣いがあったかい♪
素敵な記事を ありがとうございます。

No title

casablanca さん 桜を今年も沢山見る事ができましたね。毎年のこととはいえ 有難いことですね。私も 造幣局などで見ましたよ。

お友達のご招待・・今年の春の一番の春味で お花見でした。

うさこさん 日頃 たくさん食べれませんが・・この日は saladもお寿司も たっぷり頂けました。手作りは嬉しいものですね。
「雀寿司」・・有名店もありますので いつか食べに来て下さい。

takumi414 さん 私も大好きな「雀寿司」です・・美味しいですよね。
お料理上手な友人ですが 手間をかけて下さる気持ちが嬉しかったです。
今年一番の天気を迎えて・・桜も終わりそうですね。
昨日は 長居公園なども 花見客で一杯でした。

No title

雀寿司は知りませんでした。
テレビでも見たことがありません。e-257
桜の花と美味しい料理、そして楽しい時間が過ごせて良かったですね。

No title

若狭名物小鯛の笹漬けは父の妹が小浜にいるので
よくたべました。
雀寿司、関西の箱寿司、最近食べていません。
探そう!
庭での花見はいいですよね。
のんびりできますね。
kenさんもなさったのですね。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
2003年 CURURU(旧NEVER)
で開始したBLOGです。
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR