ネットの怖さ

c282d8be4723f34375d723803eec8d41_convert_20140409095849_convert_20140409100051.jpg

「友達登録ありがとう~お元気?」
携帯電話に連絡・・
エッ?そんな手続きしてないけどなあ・・
相手の電話番号登録はしてあるので・・
こういうこともあるのかな?なんて思いながら
「ハーイ 元気です・・」と返事。

日曜日 久し振りに良い天気となり
長居公園に桜を観に出かけていましたが
それからが 大変なことに・・
見知らぬ人からの 「友達登録ありがとう・・」や
「お誘いありがとう・・」など 次々に・・。

途中 facebookから 流れて来るメールだとわかり
(初めの知り合いも そうでした)
少々 閉口するような相手も現れて
桜どころではなくなり・・怖くなりました。 

家に戻り 登録していたfacebookを
アカウントと共に 抹消しました。
少し前には 「有料サイト」の請求が来たり(無視!)
facebookの友人の名前を語り 
詐欺にあいそうになったり(iTunes Card 詐欺)・・
何れも 被害に遭いませんでしたが ウンザリしてました。 

知り合いや 日本語関係の人のfacebookサイトを
楽しみにしてましたので 残念で仕方ないのですが・・
こうも酷い乗っ取りがあると・・当分間 参加はできません・・。

この春一番の 桜日和も
嫌な一日となり 悲しかったですが・・
皆さんにも 注意喚起をさせて頂きます。
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

びっくりされましたね…💦
個人的にFacebookのセキュリティは緩いと思ってます。
個別に設定しないといろんなものの影響受けてしまうように思いますので、セキュリティをこまめにチェックしてます💦

Facebookはなかなか面倒な事が多いです。ゆるーく楽しみたいだけなんですけどね。

No title

あらら、facebookでそんなことがありましたか!
直接電話!
今の所、わたしは被害にあっていませんが、
気をつけますね。
でも落ち込みますよね。
kenさんの周りにはいい人がたくさんだから、
きっといいことがもっとありますよ。

No title

aikさん Facebookには 少々問題を感じてました。ですが 昨日のように 次々と来るのは初めて!男女の誘いなど・・手紙なら破り捨てたいようなものも。それでも 残念で・・半年くらい時間を置きたいと思います。腹が立つ!!!

masshy85さん 驚くような内容のメールが混ざっていて 怖いと思いました。母国に戻られた人はfacebook利用者が多いので残念でなりません。
iTunes Card 詐欺は たまたまドライブ中(友人のなりすまし)でしたので 返事はしましたが お金を使う事もなく終わりました。
その友人のfacebookには 多くの人が連絡を入れてました。
(Apple社からも注意喚起が出てます)
お友達は良い人が多いので・・不慣れで 慌てます^^:

No title

Facebook ~そういう怖さもあるんですね~

KENさん、嫌な思いされましたね~

主人も気をつけているようですが・・・

注意喚起ありがとうございます(__)

あららら、、、

Facebookでそんなことが???ビックリです。
疑り深い私は、Facebookには携帯アドレスや電話番号などは登録していません。
必要最低限のことだけで良いかなとおもいます。
ということは、お友達になって居るあのアカウントは、もう消去した方が良いってことですかね???
なんとも嫌な思いをされてしまいましたね。私も気をつけようと思いました。

No title

casablanca さん どうしたら良いやら?迷いましたが 1度は切った方が良いかと判断しました。素敵なサイトもたくさんあるので ほんとに残念です。

YORKさん
 たぶん2週間くらいで 私のアカウントは消滅すると思います。もし 私の名前を語る人が出ても 無視してくださいね。
ご迷惑をお掛けします。 ほんとに残念です・・また繋ぎましたらご連絡させて頂きます。

No title

わざわざ乗っ取る人なんているんですね~。e-351
フェイスブックは利用していないのでよく分かりません。
検索してみたら、最近多いとか!?
パスワードやらセキュリティの問題でしょうか。
外国人の知り合いは利用している人が多いので、いつか自分も登録しようと思っていましたよ。
利用する時は、気をつけようと思います。e-281

No title

ネットって便利な反面、やはり怖いですよね。
私もブログしかやっていませんが、個人情報には気をつけなくては・・・と思っています。

まだまだ、過渡期のものなのですよね。
注意喚起、ありがとうございます~。

No title

流水さん iTunes Card 詐欺の時は 友人が乗っ取られ 友達登録している人に 次々とメールが来たりしました。被害はありませんでしたが 騙されそうになりました。
で・・今回は私が。嫌になってしまいました。注意してくださいね。

うさこさん たしかに ネットは便利でも怖いですね。
相手がわかるようで わからない・・不安です。
良い人とのお付き合いが多いので・・慣れてなくて 今回は さっと手を引いてしまいました。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR