おちおち していられない・・。

IMG_6094[1]_convert_20170508015745
大型連休も終わりましたが お変わりありませんか?
近隣国の危ない話や ヨーロッパやアメリカなどの
落ち着かない暗いニュースが出ていましたが
それでも お蔭で平和な時間が 日本国中に流れていたことは
有難い 嬉しいことでしたね。

子供の声が 走り回る音が 
それを追いかけるように続く大人の声が
我が家にも 響いていました・・
叱る声も 笑う声も 泣く声も
それが 全て保証されたのが 平和・・。

歳のせいなのか? 
今回の休日には 何度も そう思う時間があり 
時折 聴こえる「憲法改正」の動きに
思案しながら 憲法記念日を過ごしたりしました。

平和ボケしていると 言う人がいますが
そんなことないよ~・・
私でさえ こんなにピリピリと感じるのだから。

多忙なシアワセに 浸かってましたが
心は そんなこんなで どこか不安な休みでした。

IMG_5497_convert_20170508015904.jpg
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

そうですよね、何か窮屈になっている様ですね。
国政のトップが戦争を知らない人達ですものね。
今の子供達が平穏に暮らせることを祈るのみですね。

No title

こんにちは(#^.^#)

GWお疲れ様でした<(_ _)>

私も世界の情勢気になって居ります。。北朝鮮~

近隣国が危ないですね~

不穏な動きが不気味です。。

平和な世の中を祈っております。。  平和な時間がなによりですよね♪

お子さんの絵~癒されます。。(*^-^*)

かわいいお手紙に癒されます。

もう字を書けるんですね〜!孫ちゃん、すごい!!
2人を大好きなキモチが伝わりますね〜❤️

私のGWは、夫婦共通の友達が遊びに来てくれたので、一緒に出かけたり、ごはんに行ったり。
病院行って、合間?に出かけ、休みは多目(笑)
のんびり過ごしました。

No title

GWお疲れ様でした~。
9連休でお昼ごはんどうしよう・・・と、いつものように、そんなことばかり考えている休みでした。

不安も募りますよね。
まだまだこれからだって、何がおこるかわからない。。
それから、小さな地震が起きるたびに、ドキドキするのも相変わらずだし。

毎晩平和に夜になって、自分のベッドで眠れる幸せを噛み締めています。

カラフルなお手紙ですね。
色使いがとってもおしゃれです。


No title

masshy85 さん 子供の未来が心配になる時代・・最低限の保証がない国に思えます。平和で 音楽や芸術をのびのびと楽しめる時代が続いて欲しいですね。

casablanca さん きな臭くて 外国の選挙がこんなに気になるのも久しくなかったように思います。子供達が可愛くて・・心配になります。

aik さん 決して無理をしないように 過ごして下さいね。身体が一番!でも楽しい時間が過ごせたようで 良かったです。
可愛い初恋を見させてもらっています^^:・・ハハハ

うさこさん 落ち着いて眠れる暮し・・誰でも同じ平和な空の下であること・・平和ボケと呼ばれても それが幸せだと思います。
手紙は 今一番の流行のようです。

No title

日本で平和に暮らしていたら分かりにくいですが、混沌としていて不安定な世の中なんですよね。
なるべく多くの人が平和に暮らせる世の中になると良いですね。e-319
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR