My treasures

2-thumbnail2.png

My mather always said
「Have a pride and be kind to others,
cherish your friend.
Then it will be your treasure・・ someday.」

My vest treasure is mother’s teaching.
Thanks Mom 


英会話の時にスピーチした文の一部です。

将来 何も渡すものはないかもしれない・・
だけど プライドを持って 他人に親切に
友人を大切にしていけば  それは
いつか貴女の宝になるのよ・・


十分に 教え通りに 生きてこれませんでしたが・・
お陰で ステキな人々と巡り合い 
支え合いながら 楽しい日々を重ねています。

あなたの言葉を 次の世代に伝えたい。・・
母の日を前に・・母に感謝を。

※今週もありがとうございました~また来週!

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

なるほど。
母から言われた言葉。
特に印象的な物はないのです。
それをきちんと英語で伝えることが出来ることも素敵!!!

No title

masshy85さん 時々 教室で題材がありスピーチをしなければならず・・学生時代のような英作文をしています。間違っても笑われない安心感があり なんとか続いています。

No title

こんにちは(#^.^#)

母から言われた言葉~私も特に印象はありませんが、、

ご挨拶でしょうか~☆

KENさんの英作文~素敵ですね(#^.^#)

お母さまも喜ばれておられますね。。

母の日~感謝して仏壇に手を合わせます~

No title

英文ってものすごく苦手です。
すごいですね。
尊敬しちゃいます。

もうじき、母の日ですね。
いろいろなことを思う日ですね。

No title

casablancaさん 話すよりも ゆっくり考え考え英作するほうが 好きです。喋ると 上がってしまう事が多くてダメです^^:
明日はいつもより丁寧に 手を合わせたいと思います。

うさこさん 全然 会話は上手になりません。書くことも思いを伝えるのは難しい・・でも 仲間相手なら 間違ってもわかってもらえるので・・なんとか続いています。
母の日がやっと 辛くなくなり もう数年になります。

No title

他人に優しくするに越したことはないですよね~。
私も日々実践するようにしています。e-319
代々この言葉を受け継いで行ってほしいですね。e-348

No title

流水さん 言葉の意味が だんだんわかってくるのです。^^:
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR