ブラインドテニス スペイン大会2017

IMG_6142_convert_20170509211607.jpg

5月6日~13日迄 初めての
ブラインドテニス 国際大会
スペイン アリカンテのアルファズデルピで開催中です。
日本発祥の視覚障害者のスポーツ「ブラインドテニス」
ご存知ですか?

実は友人のご主人が選手として 参加しています。
団体ではなく それぞれが開催地を目指して行くことになり 
二人だけで 関空から オランダ乗り換えで 旅立ちました。

友人は 一人で ご不自由なご主人をお連れすることに
少々 不安げでしたが・・無事に到着して
予選が スタートしたと 連絡が来ました。

写真は添付されてきたものです。
青い空が見えないのは 残念でしょうが
テニス以外にも お料理やワインなどにも
お二人が 楽しみを見つけられたようで・・
心配していた私も 嬉しくてね !!

頑張り屋さんの ご主人を支えて
試合の旅を重ねてこられた 友人の明るいメール・・
素晴らしいなあ~と 日本から声援をおくっています。

考案者の武井視良さんの魂も きっとスペインの青空から 
声援をおくられていることだと思います。
東京パラリンピックに間に合わないようですが
その次の2024年大会では 採用種目になるかもしれません。
皆さん その日を目指して ガンバレ~~~

※追伸
全盲クラス 3位以上確定となり 現在 優勝戦を戦っておられるようです。
スポンサーサイト

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

comment

No title

前にTVで見たことが有ります^^
目の不自由なお方が、音の出るボールを打ち返していました。
ルールは良く分かりませんが、2バンドまで0kで後はほとんど
テニスと同じ・・・って言ってましたかぁ・・??

障害者がスポーツを楽しめる事は良い事!!
日本が発祥地らしく、パラリンピックにも採用されたら
嬉しいですね~^0^

ケンさんのお友達 「ガンバレ~!!」^0^

No title

スペインの空の青さはひときわですね。
きっと日本とは違う明るさを感じていらっしゃるのでは?
美味しい物、心地いい音を見つけられて良かったですね。
私たちが気づかない物を感じられている様な気がします。

No title

こんばんは(#^.^#)

障害者のスポーツ、私も応援しています。。(*^-^*)

パラリンピック~未来は明るいものと信じて~応援しています。。(*^-^*)

ガンバレ~~~KENさんの想いも伝わりますね。。(*^-^*)

No title

がんちゃんさん そうそう!そのようなスポーツです。いつも家でも
練習なさっていて 頑張っておられます。
色々な方が楽しめるスポーツがあるのは素晴らしいと思っています。成績よりも 公式スポーツになることを願っておられるようです。

masshy85さん ご夫婦が良き思い出を重ねて 楽しまれたらと願っています。見えないぶん きっと風や香りを敏感に感じておられると思います。友人が懸命にサポートしているのではないかな・・。

casablanca さん 応援ありがとうございます。パラリンピックを皆さんが 声援と共に楽しめるようになると いいですね。

No title

youtubeで映像を見てみましたが、音だけでボールを打つのは大変だなと思いました。
前向きに頑張る姿勢は見習わないといけないですね。
優勝できたら良いですね。e-348

No title

流水さん 良い成績が残せているようです。いつも楽しそうに練習なさっておられるようです。そこを見習いたいです。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR