映画「追憶」

51_LdVSgdHL__SX348_BO1,204,203,200__convert_20170520163951

友人と久々に 「映画&お喋りデート」を楽しみました。
映画は「追憶」岡田准一・小栗旬・柄本佑が 演じる
少年3人の過ぎた時間の 追憶物語。
正直に言えば 時間が短すぎて 
もっと知りたいと思うところが 飛ばされていて残念。

他に 好きな吉岡秀隆さんなどが出てますが
今回の映画は この3人の演技が素晴らしく
抜け落ちた穴を埋めてくれた気がします。

今は 「乗り越えた時間」の上にある・・
チクチクと胸の痛むような時間・・
見えない 知らない過ぎた時間・・・

出会う人を大切にしたい・・
・・・・人は人を 大切にせねばね。

この日 映画の後 昼食事→ティータイム→夕食・・
尽きることのない お喋りが続き・・
気が付いたら 日も落ちた時間となりました。

また観に行こうね~お喋りしようね~・・
と お別れしたのでした。★★★
スポンサーサイト

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

No title

追憶 ~良い映画のようです。。(*^-^*)

魅力ある俳優陣が演じられておられますね♪

「映画&お喋りデート」

素敵なお時間が流れましたね~

No title

予告編を見ました。
俳優がいいのですね。
岡田准一はV6で歌っていると違和感感じるのは私だけかしら?
いい日を過ごされましたね。

No title

casablanca さん 久し振りの再会で 楽しい時間となりました。
若い人の映画・・面白いと思うのですが 自分の年も感じたりして。

masshy85 さん 岡田君は歌手よりも俳優に向いている気がします。
背丈がもう少しあればと思いますが 大きく感じさせる力があると思います。友人との時間は楽しい時間でした。

No title

おひさです~~~~!!!とりあえず引っ越しは終わったのですが、片づけが終わる気がしません(;´д` ) トホホ ネットもとりあえず繋いだんだけど、PC1台しかつなげていないのでも少し時間が必要かも。。。
先月はそこそこ映画をみたんだけど、今月は一本しか見てません~
追憶のCMは映画館でも相当前から流れててちょっと気になっていたんですが、他の見たいのも見れてない状況なので、ちょっと無理かもしれません。。若手から中堅にさしかかる俳優さんたちだと思うのですが、絵的にしっかりしているのはCMでも感じました。少年時代の秘密が気になる所ですが。。。今月中に何とか他に二本みたいのですよねぇ。。。
まだ転入届を出してないので、まずはそこからなんだけどw

No title

岡田准一は良い俳優ですよね。e-257
アイドルグループにいる感じではないと思います。
他も良いキャストですね。
テレビでやったらぜひ見よう!

昼食から夕食まで楽しい時間が過ごせて良かったですね。
お疲れさまでした。

No title

気の合うお友達とのおしゃべりは、とってもストレスの発散になりますよね。
いくらでも話すことがあって、止まらなくなってしまいます。

私が小学生の頃は、近所のおばさんたちが、しょっちゅうお茶を飲みに来ていましたが、今はそういう「ご近所の茶飲み友達」がいなくて、なんだか寂しいです。

井戸端会議・・・なんて言う言葉も、そのうちに死語になってしまうのかもしれませんね~。

映画って楽しいですよね。
余韻に浸れる時間が大好きです。

No title

ばるさろさん おかえりなさい!!お元気で何よりです。
転居 何かと大変でしたね。後は ゆっくりと片付けて下さいね。

映画・・自分の子供達の同年配が良い俳優に育つのを見ると
自分の年を感じます。「高齢者」と大阪市では呼ばれる年代に突入してます・・この言葉 抵抗感がアリですが。
明日は「家族は辛いよ」を1番に観に出かける予定です。

流水さん 岡田准一・・好きな若手です。背丈がそうでもないのに
大きく感じさせる演技力がありますね。
友人の有難さ・・常々 感じています。

うさこさん 「井戸端会議」は亡くなった小児科医松田 道雄さんも褒めていた女性の会議?です。
経済的で 楽しくて・・仲間意識ができて・・笑
お陰様で 近所にも 少し離れた処にも 遠方にも 話す友人がいて
有難いなあと思います。(遠方はSkypeでね)
映画は年老いて 1番の娯楽になりました。・・
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR