忘れた頃に やってくる

IMG_6275_convert_20170526095150.jpg

誕生日 スマホ頼りの うろ覚え

孫のことを理由に 投書しましたが・・お恥ずかしい
でも これで・・・川柳当選!
不二家のお菓子が届きました。
今回で3回目・・甘いものは買う事は少ないので
何だか 嬉しいなあ。

少し言い訳すると・・
実は家族の誕生日は まだ全部言えます。
ただね・・日本語学習者の人が 覚えきれません。
不慣れな国で迎える誕生日・・
せめて LINEでオメデトウ メールくらいはと
送るようにしています。
スマートホン機能は 大助かり・・
ついでに 増えた孫の誕生日も忘れない・・
と 言う訳です。

ポップキャンデー・・
夏バージョンでラムネ味が入ってましたよ
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

川柳当選!

おめでとうございます<(_ _)>

凄いですね~

不二家のお菓子~どれも美味しそうですね~

お友達のお誕生日はメモしています。。

なかなか覚えきれませんね~

スマートホン機能、助かりますね。。

No title

忘れたころのプレゼントはウレシイ!そういえば、何年待ち。。とかいう食べ物はなんでしたっけ。。。パンだったかな??
誕生日に何かすることもされることもないんですが、
LINEにそういえば出てますね~。
忘れないために。。。ってのはスマホのカレンダーと
ジョルテを連動させたりしてます~
Gmailと連動させると、自動的に予定を入れてくれたりするんだけど
時々誤作動するのでちょいと困りますw

No title

casablanca さん 年々 記憶力が衰えて そんな時にスマートホン機能は大助かりです。 他にもたくさん 助けてもらっています。

ばるさろさん 忘れた頃にやってくるのは「コロッケ」でも・・現在
受けつけは してません。カレンダー機能は 便利ですね。
私も朝 今日の予定を知らせてくれるので助かります。
文明の利器が 誤作動すると困りますね。

No title

川柳で当選!
それはご自分の力ですよね。
前にはラジオで何か当たっていらした?
よく当たる!!!
不二家のお菓子は嬉しいですね。

聞こえない方に携帯の出現はすごく嬉しかったようですよ。
私も聾のお母様との連絡に重宝しました。

No title

当選すごいですね~!
おめでとうございます。

誕生日は、まだどうにか覚えていますが、人の電話番号を覚える気持ちが、全くなくなってしまって、自分の携帯番号も、確認しないとあやしいです。。

だめですよね、脳の記憶装置をもっと使わなくては。。

masshy85さん 時々 応募して忘れた頃 当たります。
スマートフォンは色々 便利な事がありますね。長くつかってますが
まだ利用しきれてません。

覚えが悪くなり 苦笑する事が多くなりました。約束事もiPhone便りです。自らを笑い 当選です😅

No title

面白い句ですね~。e-420
何かに当選すると嬉しいですよね。
私は数人の外国人の誕生日にお祝いメールをしています。
紙に書いてあるので、だいたい大丈夫です。e-257

No title

こんにちは。 素敵な川柳ですね♪
ご当選、おめでとうございます。

ピョンピョンと 跳ね回っていらっしゃる頃でしょうか?
よいご旅行になるよう、お祈り申し上げます。
お土産話を楽しみにしております。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR