集まれ~~~?

IMG_6271_convert_20170526095101.jpg
白 直径8.5センチ 黒 直径9センチ 

お菓子を買うと 陶器入りのがあるでしょう・・
頂き物や 自分で買ったものが 偶然同じ入れ物・・
いつの間にか 白6 ・黒7個も 集まりました。

普通は貯まると 処分するのですが
シンプルさが気に入り 使用しています。
白と黒・・
中に入れたものが 映えるのです。
安価なものだと思いますが 
そこは 流石にプロの目を感じます。 

※大雨が降って 各地 大変なようですね。
福岡は親類もいますので 心配しましたが無事でした。
今夜は 平和な 七夕の夜空で ありますように。
来週もよろしくお願いします
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

  KENさん、七夕様ですね~お空を眺めたいと思います。。

陶器~私も好きです(^^♪

シンプルなものがお料理が映えますね~

私は益子焼も好きで昔になりますがお伺いしたことがあります。。

陶器市のGW混み合いますので困りものです。。

ヤマザキのパンのシールで頂ける陶器も昔は集めました。。(#^^#)

No title


黒の大きいので「冷酒」でも飲みますかぁ~~^0^;

 2杯も飲めば酔ってしまいそう~~~~~^^;

 シンプル ザ ペスト と言いますので色々使い道が有りそう      ですねぇ~~^^

No title

みつ豆に、黒蜜をかけたものが似合いそうな白い器ですね。
黒はなんだろう・・・
ごま豆腐かな!

九州の大雨の被害がどんどん大きくなって、胸が痛いですよね。
映像を見ていると本当に怖くなってしまいます。

親戚の皆さまがご無事で良かったです。。

No title

福岡、雨の影響が少なくて良かったですね。
熊本の叔父も大丈夫そうです。

器、確かに使えますね。
母ならこの大きさでご飯が食べられそうです。

No title

九州豪雨に胸が痛みます。
一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしています。

いろんな器が良いですね。

No title

併せて13個も!?プラスチックではなくて本物の陶器!?
別々のものが入っていたとなると、陶器の世界では隠れてヒット作品
なのかもですねw明石のタコ飯の駅弁とか峠の釜めしとか陶器の容器が
残るんだけど、使いこなせなくてしばらく放置したあげく結局捨ててますw
自炊をしてなかったので、引っ越しを期に汚れて使ってない食器類は殆ど捨ててしまったので、これから気に入ったものを少しずつ買おうかと思ってますよ~。まずは京都の陶器祭りで掘り出し物をゲット!

No title

気楽に使えそうなのが良いですね。
抹茶を飲みますか!?
お茶会をやって、外国の人にプレゼントするのも良いかも!e-257

No title

casablanca さん 色々 集めると楽しいですね。
陶器市・・九州でも有田でありますよ~同じく賑やかです。
七夕 見れましたか?大阪は 余り良くありませんでした。

がんちゃん これで飲むと 飲み過ぎとなりますよ~♪
シンプルなので 色々使っていますが・・。

うさこさん ご心配ありがとうございます。災害はいつ起きるかわかりませんが 人災にならないように 後の対応を 行政側に頑張って欲しいと思います。

この入れ物・・なんにでも合うので 便利に使っています。^^:

No title

masshy85 さん 熊本のご親戚 何事もなく良かったですね。
どうも 九州は可哀想な状況が続き過ぎていて気の毒です。

器・・お年寄りならば このくらいのサイズ 色々使えると思います。我が家の孫達も 使ってますよ。

takumi414 さん どうしてこんなに災害が起きるのか? 気の毒で どうにもならないことが 悔しいと思います。
不思議と集まる器・・面白いと思います。

ばるさろさん そうかもしれません・・HIT商品だと思います^^:
プラスチックでないので 何度でも使えて 便利なんですよ。
明石のタコ飯・・我が家でも・・植木鉢のカバーにしていた時期もありましたが 今はもうありません。
京都で 良いもの 探してみて下さいね。

流水さん お茶会しませんが・・何かの商品として出すのもいいかもね。数あっても 小さくてかさばらないで 便利です。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR