旅(小笠原・東京)その5

IMG_6693_convert_20170616062936.jpg

島から戻り 東京滞在をしました。
写真の説明を少し・・。

宿泊したホテルからは 皇居が見えて
早朝 馬の手入れをなさっている様子など
高いところから 見せて頂きました。
住んでましたが この様な経験は初めて・・

竹芝ふ頭に 戻って来てから・・先ずは銀座Appleへ。
実は帰りの船中 夫のiPhoneが故障し・・エライコッチャ~
保険に加入していたので 無料交換となりました。

その日の 夕食は 中目黒の「漬け麺」・・
二人共 ただただ懐かしくて 中目黒周辺を歩き回りました。
夫は翌日 帰阪・・私は 居残り・・。

夫と別れ 同じ社宅に住んでいた人と ランチ・・
待ち合せは 銀座 「伊東屋」・・
文具など 面白くてビルの下から上まで見て回りましたよ。

夕方からは 日本語の仲間2人と 大好きな教文館で待ち合わせ。
一緒にウエンライトホールで開催中の 「星野富弘展」へ
・・心が洗われる・・そんな一時を過ごしました。
夕食は 木村屋のレストランで・・話が弾んで 終わらない・・
互いの日頃の活動や 暮らし振りの話など・・
離れていても 頑張る友人達の姿が目に浮かび 力を頂くばかり

ホテルに戻ってからも 同宿してくれた友人と
夜半まで お喋りが続き・・楽しいばかり。
離れていた時も カーテンが開くように見えてきて
手を取り合うように流れた 夜でした。 

翌日は ファンケル化粧品の銀座ビル屋上で
開催中の「アジサイ展」へ・・
へえ~こんな種類の花が!知らない種類に驚いたりね。 

銀座と中目黒周辺で 過ごした短い時間でしたが
これが 島時間と同じくらい 大切な宝物となりました。

※これで今回の旅の話はオワリです。
長々と お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

  KENさんの小笠原からお帰りになられても、お友達と過ごされたご様子~楽しさが伝わってまいります。。

「伊東屋」楽しいですね(^^♪

木村屋のレストラン~私はパンの食べ放題が好きでカレーかビーフシチューを頂きます。。(#^^#)

帰りにあんぱんをお土産にします~☆

オリーブパンも大好物です。。(#^^#)

ファンケル化粧品の銀座ビル屋上~

紫陽花~お写真拝見いたしますと、万華鏡だと思います。。

素敵ですね(^^♪

中目黒~懐かしさがこみあげられましたでしょう(^^♪

No title

伊東屋って文具の所ですよね! Itoyaって書いてあるんじゃなかったっけ。。。行きたいなぁと思いつつまだ入れてないんですよねぇ。。
皇居のは皇宮警察の車馬課の所だろうか。。。皇居はタダで入れるし、沢山の種類がある草花に全部ネームプレートと説明が書いてあっていいですよね。
中目黒はまったくの未知エリア!目黒のとんきぐらいしか知りませんw
キムラヤってレストランもあるのねん。。。知らなかった!
有楽町に近い方は少しだけ開拓していて、今お気に入りは交通会館の1階の北海道のアンテナショップのソフトクリーム!あとゴハンスペースにはまだ行けてないんだけど、銀座のお米屋さんAKOMEYAのお米が面白いです。龍の瞳ってお米をここで知ってお気に入りになりました!高いのでちょっとしか買いませんがw

No title

東京にも故郷があって良かったですね~。e-348
思い出の再確認とリニューアルができて良かったですね!
皇居の中がそんなに見えちゃうのは面白そう。
本当に一部の場所でしか見られないでしょうね。
銀座は全然分かりません~。
最近日本橋で、30分以上並んで天丼食べましたよ。
お手頃価格でボリューム満点!
お店を出た後も並んでました。
たまに都心に行くのも良いな~と思います。e-257

No title

casablanca さん 木村屋のビーフシチューは美味しいですね~♪大阪でも毎週金曜日 百貨店にあんぱんが入荷します。時々買って懐かしんで頂くことがあります。流石にご存知ですね。
紫陽花は万華鏡と火の鳥?だったように思います。

ばるさろさん 交通会館には他にも地方の者を集めたショップもあり私も好きな場所で よく買い物をしました。アイス・・美味しいですね。皇居は 早朝 周りを散歩したりもしました。いい場所です。中目黒はただ懐かしく 歩き回るばかりでした。

流水さん お蔭様で・・アリガタイ事だと思っています。
天丼・・並んで食べるほどの人気店・・ 美味しくて良かったですね。
どこもそうですが 思い出があるところは 「ふるさと」になりますね

No title

伊東屋では母の刺繍を装丁してもらったことがあります。
オリジナルだったのでとても高かったですが、
ぴったり布が張られとても良いものができました。
教文館では奏楽の楽譜を買いました。
appleではPCを2台買いました。
木村屋ではあんぱんを!
銀座に行けば寄るところばかり!なんか嬉しくなりました。
お泊まりもパレスホテル?そんな景色が見えるのですね。
東京滞在も楽しいものでしたね!!!

No title

旅の楽しさも、お友達と遊ぶ楽しさも両方堪能されてよかったですね!
お友達との交流を絶やさない努力って大切ですよね。
私も見習わなければ・・・です~

植物の世界の品種改良の技は、すごいなぁって思います。
もう、名前を覚えられません。
今年の紫陽花は、雨が少くて、ちょっと可哀想な感じです~。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR