7月

02932_convert_20170630210701.jpg
7月文月(ふづき、ふみづき) 
 
 1日 海開き・富士山山開き
 2日 半夏生
 4日 アメリカ独立記念日
 7日 七夕
15日  博多 追い山笠
17日 京都祇園祭山鉾巡業
17日 海の日
23日 ふみの日
25日 大阪天神祭り奉納花火
27日 政治を考える日


暑くなってきましたね・・
ムシムシとした梅雨空は 
時に 恨めしく思いますが・・
紫陽花はもう少し咲いていて欲しい。

27日は1976年ロッキード事件で
田中角栄前首相(当時)が逮捕されたことで 
みんなで 政治を考えようよ・・と できた日です。

「今やらないで いつやるの(いつ考えるの)?」
ここ最近の政治の流れを見ていると
国民はそう 問われていると
自覚せねばならない 恐ろしい時期を
私達は迎えていると 思うのですが・・。

新年が始まり 既に半年の時間が経ち・・
焦りながらも 先ずは健康に留意して過ごす・・
厳しい夏がそこまで 来ています。
何かと 頑張りましょうね~
スポンサーサイト

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

No title

半年 早かったような正月がすごく前のことだったような気もします。
kenさんも旅行、福岡へなど色々ありましたよね。
後半も健康で行けるといいですね。

No title

素敵な小笠原の旅でしたね!
旅の素晴らしい思い出のページの後に、ちょっとだけでも入れて
もらえて嬉しかったです~
すこしの間でもお目にかかれて、幸せな時間でした。
パワーをいただきましたぁ~ありがとうございました。

今年も後半ですね。昨日から東京は蒸し暑く・・・
これから涼しくなるはずもなく笑)・・・今からちょっとうんざりですが、
なんとか過ごしていきましょう~
世の中、なんだか目まぐるしく動いていますね。日本はどこへ行く
のでしょうか。。。ほんとに経済成長だけで浮かれていていいので
しょうか。。何かを踏ん張らねばならないんじゃないかという気が
いつもしています。


No title

こんにちは(#^^#)

お暑いですね~もう半年たちました。。

めまぐるしく、動いていますね~

季節のお花と共に歩んでいます。。

政治の流れから不透明なことばかりでがっかりさせられています。。

国民も考えるときですね~

今日は真夏の暑さ~のどごしの良いもの頂いています。。

私の活力源は豆乳~甘酒~レバーにら炒め~トウモロコシ。。(#^^#)

夏はトウモロコシいっぱい頂きます。。(#^^#)

なにより~特効薬はXJAPAN~HIDEさん~YOSHIKIさんです(#^^#)

運命共同体ですもの。。(#^^#)

トマトジュースも毎日いただいています(#^^#)

トマトジュースは飛行機の中で飲むと一段と美味しいそうです。。(#^^#)

No title

今年は祇園の先祭りがちょうど祝日。。。だったのに!!
ANAのマイルが期限切れギリギリだったので、北海道に行くことにしました~~w
都議会の選挙の結果は数年前の維新の時の流れに似てる気がしましたね~。勢いだけでぽしゃってしまわないようにちゃんとやってくれるといいんですけどねw

No title

蒸し暑いですよね。。
日頃汗をかかないほうですが、今夜はお風呂上がりに汗が引きません。
これで冷房をかけると気持ちいいのですが、でも秋になってからだるくなってしまいます。

昔の人は、エアコンも扇風機もなくて、暑い夜をどう過ごしていたのでしょうね。

江戸時代に行ってみたいと思いますが、頭痛薬と、冷暖房がないと思うと、怯んでしまいます。

No title

今回の都議選は、自民党の今の状況を反映していましたね。
我が選挙区でも、長年都議を務めてきた自民党の有力者が落選していました。
あんまり極端に議席が増えすぎても、過去の例の様に、次の選挙でサヨウナラとなってしまいますし。
4年後はどうなっているでしょうね。

梅雨の割には雨が降っていないです。
水不足にならないかな~と思ったり。e-250
外の匂いが夏っぽくなってきたなと感じます。e-255

No title

masshy85 さん バタバタと時間が過ぎて 気が付くと孫が大きくなり
自分は 益々おばあちゃんになるしかなくて・・キツイ思いです。
福岡へは来週半ばから 出掛けてきます・・^^:

bronco さん その地へ行けば 心の響き合う人がいる・・そう思える幸せを先日は 感じました。ありがとうございます。
頑張る仲間を感じられて とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。次回は関西にお出でください。

casablanca さん 先ずは心と体の健康第一です。できるだけ新鮮で美味しく感じられるものを頂き 心もウキウキで参りましょう。政治の世界には ウンザリですが 「恥知らず政治」で 国民は 見捨てられていますね。今回はパンチ!!でした。

ばるさろさん いいなあ。夏の北海道!!どこへ行かれるの?どうぞ 楽しんできてくださいね。
都議会選挙・・痛烈なパンチ!でしたが・・現在の国政を選んだ責任を私達ももっと 感じなきゃいけません。

うさこさん 子供時代と温度が違い過ぎますね・・。絵日記を書いていた頃 福岡では33度位が 最高でした。今は 高すぎて 考えただけでも ひっくり返りますね。都会から木陰がなくなり・・歩く時に涼む場所さえなくなりましたよね・・年と共に 堪えます。

流水さん確かに 早朝 扉を開くと 夏の匂いに変わってきている日がありますね。
選挙結果で 直ちに反省する人達ではないですね・・今の自民は。
ですが国民も野党の皆さんも そう育てた責任はあると思います。
そういう意味では 皆でブレーキをかけたのかも。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR