カゴメ社長と語る会2017

IMG_6873_convert_20170630214453.jpg
株主 男女5人ずつ 計10名と 
社長さんや 会社側の人達数人とのミニ 総会&試食パーティ
IMG_6886_convert_20170630214549.jpg
豪華に 飾られた花には トマトもありましたよ
IMG_6876_convert_20170630214625.jpg
野菜とモッツァレラチーズのサラダ
IMG_6887_convert_20170630214520.jpg
オムライス・トマトケチャップ減塩肉じゃが・野菜オムレツ
他にも食べきれいないほどの 料理が並びました
IMG_6888_convert_20170630214709.jpg
ベビーリーフのレアチーズケーキ・トマトシフォンケーキ・フルーツゼリー
free_027_15.gif
6月29日 大阪で開催された
カゴメ社長と語る会 に 出席してきました。
申し込んでましたが スゴイ倍率の中 
選んで頂いたようです。

社長さんが業績や今後の見通しなど
丁寧に 詳しく説明をされた後
1人 2~3 問の質問を受けて答えて頂きました。

カゴメの業務に対する質問もありましたが
かなり突っ込んだ 個人的なことも・・丁寧に返答頂きましたよ。
仕事に精通なさっているのは 当然ですが
人としても 魅力的な方で 豊かな感性を感じました。

実はカゴメは 株主の99.6%が個人株主です。
「開かれた企業」を目指しファン株主を獲得してきた
その姿勢は 大好きで・・
我が家は 全員が 文句ナシのファン株主です。

私の質問?特別なかったのですが
「公益財団法人みちのく未来基金」を
引き続きお願いして 質問はオワリ・・

先週 は・・会社創立3年の コンダッテの
経営者の方にも お会いできましたが・・
片や カゴメは 創業者の蟹江一太郎氏が1899年に
トマトを育て初めて118年・・スゴイ歴史です。
2つの 会社の経営者に同時期に お会いできたこと・・
こんなことは 滅多にない 経験です。

会社の規模や 歴史に違いがあっても
魅力的な 2つの会社・・・
良き勉強の機会を与えて頂き
久し振りに 大きな刺激を受けて・・
ただただ 両社に 感謝です
スポンサーサイト

theme :
genre : ブログ

No title

また、当選なさって
カゴメの社長と懇談会!
初めて聞いたかも、社長と懇談会。
他の会社でもあるのかしら?
大会社ですよね。
わたしも株主総会ってどんなものかな、と一度行ったことがありますが、それとも違うアットホームは感じですね。
いいですね。

No title

masshy85さん 全国何カ所かで やっているようです。カゴメの株主は個人が多いので 大切になさっているようです。
とてもアットホームな会でしたよ。

No title

当選おめでとうございます。。(#^^#)

カゴメさん、温かいおもてなしでしたね。。(#^^#)

心がほっこり致します<(_ _)>

社長と懇談会。。(#^^#)

カゴメさんは毎日トマトジュースにお世話になっています。。(#^^#)

No title

おお~ 10名だけですか!大阪さん最近引きが強い気がしますよ!
宝くじもかっておこう!!w
カゴメのトマトジュースは小さいころちょっと苦手だったけど
いつの間にか好きになって頻繁に飲んでたんですが。。。飲むと喉がヒリヒリするようになって、あんまり飲まなくなってしまいました。
それにしても美味しそう!そしてトマトの器とかカワイイなぁ~~
こういう催しをするってことは、大阪に本社があったりするんですかね。。
それとも各地でやってたり。。。

そうそう次の連休の辺りに北海道に行きますが、何をしようかとぐずぐずしてるうちに泊まる所がなくなってきたので、とりあえず根室に行くことにしましたw

No title

どれも美味しそうなお料理ですね。
なかなか、社長さんとおあいできる機会なんてないですよね。
申し込むだけでも素晴らしいと思ってしまいますが、見事に当選されて、いい時間を過ごせてよかったですね。

ところで、九州の大雨はひどいですね。
沢山のとおころで被害があったようで、ご親戚とか大丈夫でしたか?
心配ですね。。

No title

株主を大事にする良い会社ですね~。
しかも、株価は安定して高い!
トマトでここまで来れるのはスゴイ!
楽しい時間が過ごせて良かったですね。e-348

No title

 長く愛用して下さるお客様が多いと 感謝なさって  話されてましたよ。楽しい会でした。

ばるさろさん 宝くじ・・思い切って買ってみましょう・・でも縁がないのよね~。本社は名古屋です。・・愛知の農業から 発展してます。
全国4カ所くらいでしてるみたいです。
北海道への旅・・いいですね。根室・・行ったことがないのですが
楽しまれてきてくださいね。

うさこさん
 ありがとうございます。・・連絡しましたら 無事なようで 安心しました。各地 気の毒で言葉がないですね。 />大会社の社長さん・・とても素敵な方でした。
カゴメの会社が益々 好きになりましたよ。

ん 株価はどうやら 海外投資家から買いが入っているようで国内は 高値が影響して 手放した人が多かったらしいです。来ている人は 「買い足せない・・」と 嬉しい悲しいような声がありましたよ・・笑
トマトでこれからも 頑張って欲しいと思ってます。


Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR