FC2トラックバックテーマ 第2290回「2017年上半期の思い出は?」

DSCN1055_convert_20170619172313.jpg
父島の砂です・・あ~また行くぞ~

FC2トラックバックテーマ 第2290回「2017年上半期の思い出は?」

ここ数年 よく 移動しています。
それにしても 今年上半期は よく出かけました

2月 お世話になった方の葬儀で 小樽へ
3月 孫の初節句で 愛知へ
4月 友人との旅で 東北路へ
6月 小笠原へ
(1月~6月 3度の福岡行き)

まあ これだけ動けば 疲れることもある・・
だけど 行かぬより 行ったほうが良いの・・

長崎に住む叔父の机の前に メモ書きがあり
それを読むと 凄い事が書いてありました。
「食べたいものは食べ 会いたい人には 会い
見たいものは見て 行きたいところには 行こう~・・・etc」

八十路をとっくに過ぎた叔父が 
本をガンガン読んだり 野菜作りの研究をしたり
秋には 友人数人と 故郷を訪ねる計画をしたりね・・

シンドイ・疲れるなんてことは きっとアタリマエ・・
そんな事言う前に 新たな計画に目をキラキラ・・
そんな姿に 元気を頂き 見習うのみ。

足元にも及びませんが せめて
やりたいこと・やらねばならないこと・・
ここから逃げないようにしたいと 精進中です

で・・明日からは 福岡へ・・行ってきま~す
コメント欄 閉じておきます・・ごめんなさい 🙇

theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR