会いたい人には 会いに行こう~♪

DSCN1157_convert_20170716102027.jpg
棚作りの 野菜たち・・
DSCN1158_convert_20170716102053.jpg
これから 晩秋まで 生りつづける らしい・・
illust2712_thumb.gif

福岡へ出掛け 所用を済ませ
翌日 長崎まで 足を伸ばし・・
先日 書かせて頂いた 叔父夫婦を訪ねました。

ただ 時間が無くて
ランチを ご馳走になっただけでしたが
それでも 叔父流を真似て
「会いたい人には 会いに行く・・」・・

八十路を超えた夫婦ですが
助け合いながら 暮らし・・元気そうです
助けてくれる若い人もいないのに パソコンを使いこなし
アルゼンチンに 赴任している娘を
毎日 Skypeで 励ましているらしい・・
(励ましてもらっているのでは ない・・笑)

「こっち 見てくれ・・たくさんできているだろう・・」
リビング横から見たら ビックリ~~~
トマトやキュウリ 冬瓜などが 棚作りされていて 
研究を重ねているとは 聴いていましたが
だんだん 野菜博士に なっている感じでした。
できた🍅を頂きましたが 甘くて美味しい・・

負けていられないなあ~・・私も もう少しガンバロウ!
・・もう少し教えて頂きたい事があります・・
どうぞ 長生きしてしてくださいな・・おじさま
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

九州行き、お疲れ様でした。
そうなんです。
会いたいと思った時に行動しておかないと
後で後悔することがあるのですよ。
わたしも10数年まえにそういうことがあってから
なるべくすぐに行動するようにしています。
みなさまお元気で何よりでした。

No title

masshy85 さん 後悔しても遅い‥何度もそういう情けない思いを重ねてきました。それで 少し自由に動けるようになってきたので 余計にそう思います。九州はいつも気になりますが・・これ以上はどうにも なりませんけど。

No title

こんばんは(#^^#)

福岡~待っておられる方がおられること~愛に行くのもご機嫌伺ですね。。

KENさん、パワフルですね(^^♪

野菜博士~お元気そうでなによりですね~。。

生きがいを持つこと~長生きの秘訣かも知れませんね。。(#^^#)

No title

短い時間だったとしても、お会いできて良かったですね。e-348
叔父様も料理をふるまえて嬉しかったのではないでしょうか。
私ももっともっとガンバロウ。e-442

No title

casablanca さん 動ける幸せを感じています。互いに元気な時を 大事にせねばと 思っています。

流水さん
 うんうん・・頑張り過ぎないように ガンバリましょう。短い時間でも 顔が見れるだけで 分かるものがありますね^^:

No title

立派な農園になってますね~~。人生の大先輩が元気というだけでも
勇気を貰えるのに、新しいことにどんどんチャレンジしてるとなると、自分も負けずに頑張ろう!って気持ちを貰えていいですよね~。
福岡、大分は豪雨で大きな被害が出て、ザンネンでしたが、雨情報で、長崎の松浦ってのもちらっと聞いて、あの松浦鉄道が被害にあわなければいいな。。と思ってました。長崎の被害は伝わってきてないので、大丈夫だったようですね~

No title

ばるさろさん 暑さの中で 知恵を絞りながら 野菜を棚作りしているのに 感服しました。前を向いて歩くことを教えてもらっています。
豪雨・・災害は起きることもあるけど その後 どうするのか?
この先 災害のない暮らしをどう作っていくのか?皆で考えねばと思います。松浦鉄道・・平戸のあたりだと思いますが 大丈夫だと思います。ニュースになってないので・・。ばるさろさんは 流石によくご存じですね。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR