困った 季節

IMG_6272_convert_20170716110835.jpg
新しくなった 食洗器・・
illust2712_thumb.gif
ここのところ 我が家では 
電化製品が次々と 壊れています。

使い始めて14年目・・食洗器が故障。
大阪ガスに 調べて頂いたら 寿命とのこと・・
私には 必要なものなので・・購入決定。

ついでですからとガス給湯器を検査・・終わりが近いとのこと。
・・見積もりをして頂いたら 36万円!!
・・ご近所さんと 一緒に買い替えをしたら もう少し値引きします・・
とのことだけど それもなかなかね・・延期と決定!!

その数日後 電気釜の様子がオカシイと 夫が・・
炊き始めると 何だかゴトゴトと 今までにない音!
爆発すると困るから・・夫の勧めで 買いなおし。(7年目)

更に それから1週間後・・
夜中に暑くて 目が覚める・・ムププ・・
エアコンがヌル~イ風を送り出している・・
エッ! オマエも!・・
この暑さで 我慢できなくて 翌日 購入・・。(14年目)

以上 連続の購入で 財布は空っぽ・・
ですが 時期を迎えているというのが 正直なところ・・。
冷蔵庫・洗濯機 ・・両方とも8年・・アブナイ季節です。
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

こんにちは(#^^#)

電化製品~順番に壊れてまいりますね~

いちどに壊れると痛い出費になりますね~

エアコンはこの季節~壊れますとお辛いですものね~

私も冷蔵庫が壊れるころだと思います・・・

No title

昨日旅から帰ってきました~。エアコン昇天は厳しいですね( iдi ) ハウー
食洗器はビルトインタイプ?これも高そう。。。給湯器高い!家全体で使えるでかいやつ??
オレも引っ越しついでに壊れたモノや使ってないものを捨てて買い替えをしようと思ったんだけど、引っ越しですでに結構お金が出て行ってるので
なかなか買いそろえられません~。冷蔵庫、ガス台は買ったけど、洗濯機は25年もの!wさて、料理をはじめよう!と思ったところで、食事をするテーブルがないことに気が付く有様ですw

No title

おっと、大変ですね。
でもないと困るものばかりですね。
お釜はガスで炊くのもありですが。
でも新しい物は消費電力が少ないはずなので
それを楽しみにするしかないですね。
うちもレッスン室のエアコンの効きが悪い気がするのです。
見ると今年で7年目でした。
壊れて買い換えたばかりの印象があったのに・・・。

電化製品、ないと困るものほど高いんですよねー
せめては、電気屋さんで値切るくらい…これは大きいです(笑)

No title

casablanca さん 寿命は仕方ないですが・・なるべく細く長く 大切に使いたいと思いますね。冷蔵庫・・頑張ってくれるといいですね。

ばるさろさん おかえりなさい~涼しかったでしょう。羨ましいなあ。

そう ビルトインです・・使い始めると便利で離せません。給湯器は家全体分です。高くて脅かされても 手が出ません・・^^:
洗濯機・・頑張っていますね。冷蔵庫の新しいのは 電気代が違いますよ・・でも購入費が高いものね・・参りますね。

masshy85 さん 電気製品は部品が7年保存らしく・・壊れると修理がきかないのが増えましたね。新しいと思っていても 時は流れますよね・・私も冷蔵庫に もうあと5年ガンバレと話しています。

aikさん もちろん!値切ったり Timeセールに出掛けたり・・これは大きいと思います。ネット販売は安そうに見えても 意外と高い・・
必要なものは 安くしてほしいよね~^^:

No title

給湯器は高いですよね~。
うちのも長い間使っていて、騙し騙しな感じです。
今年洗濯機を買い換えましたが、前のは長いこと使っていたと思います。

電化製品は古いと爆発するっていう脅しがあるので…仕方ないですかね。e-351
どれも高いものなので、20年以上は頑張ってもらいたいところです。e-420

No title

食洗機使われているのですね。
便利みたいですよね。
お客さんが多いおうちは必需品ですよね。

私も、いつか台所をリフォームする時考えようと思います。

家電って重なりますよね。
でも電気代が安くなるかも。。

No title

流水さん 以前は修理ができましたが 現代の電気製品は 難しいようですね。洗濯機の新しいものは 気持ち良いでしょうね。使い慣れたものが 長生きしてくれると嬉しいですね、

うさこさん
 食洗器を使い始めると 便利です。家族が少なくても まとめ洗いするので 便利に使っています。グラスなど ピカピカになるのが 嬉しいです。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR