トイレの シーリングスタンプ

IMG_7007_convert_20170716114053.jpg
リッツカールトン大阪 にて
l-08f-04.gif
先日 披露宴に出席したホテルのトイレです。
珍しい シーリングスタンプが押されていました。

手紙などの封印に 
中身が手つかずである証明として 
シーリングワックスが使われることがありますが
同じような意味で 「清掃済印」なのでしょうね。

一般トイレの 三角折は昔から 
不潔に感じて嫌でしたが ホテルのは別ですね。
特に 今回は 特別お洒落!
披露宴会場のトイレは 常に そうなされていて
使用後は 直ぐに 手入れなさっていた様子でした。

お食事等 もちろん美味しく頂きましたが・・
清潔なトイレに 流石だと 感心しました。

※今週もありがとうございました~また来週!
スポンサーサイト

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

No title

これはいいですね。
生徒でも使った後で折っていく子がいますが、
しないほうがいいんじゃない、と言っていました。
なんで?人が触った、っていやじゃばい?ですね。
暑いというか湿度が高いのでお互いに気をつけましょう!

No title

ホテルのトイレは綺麗ですね~流石です。。(#^^#)

シーリングスタンプ~良いですね。。

私もトイレでは三角におるほうですが・・・人が触った・・・

嫌な方もおられますね~

No title

masshy85 さん 洗う前の手で触ると 凄い数の大腸菌などがついているそうです。ドアノブなども・・ですから 家庭での トイレットペーパーの折り返しはしないほうが 良いそうですよ。ホテルの掃除完了の印は いいなあと思いましたが。

casablanca さん 家庭の場合・・掃除完了の場合はいいかも・・。手洗いした後に 折るのがいいでしょうね。
今回のホテルは トイレの外に人がいて 常に清掃なさっておられたようすでした。

No title

わぁ~素敵ですね。
由緒あるホテルなのでしょうね。

最近は、狭くても安くて簡単に泊まれるビジネスホテルにしか泊まっていません・・・。
こういう素晴らしい伝統を守っているホテルがあるって、嬉しくなってしまいます。

時代の波に飲み込まれないで、守っていってほしいですよね~。

私もおトイレの掃除、ますます頑張ろう!

No title

一時は三角折りは上品とされていましたよね~。
誰かが触ったから不潔・・・だなんて考えたことありませんでした。e-257
ホテルがやってくれたならば大丈夫ですね。
一つ一つスタンプを押すのは手間がかかりますね。e-330

No title

うさこさん たぶん大阪で3本の指に入るホテルだと思います。このホテルでは 時間になると生演奏が聴けるティールームがあったりして 素敵なんですよ。高級過ぎて 滅多に行けませんが・・。

流水さん 手洗い前の手で触る事は 清潔とは言えないかな・・。ホテルの場合は 清掃完了印なので その心配はいりませんね。人手のかかるサービスは 高い値段に入っていますね^^:
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR