3年後 オリンピック開会式?!

0623_b01_convert_20170719101717.png

ラジオクラウドで 
「久米宏 ラジオなんですけど」を楽しみに聴いてます。

その中で 2020 東京オリンピックの話があり
3年後の 7月24日 開会式の話がありました。
久米さんは もともと反対の立場の人ですが
百歩 譲って53年前と同じ 開会式を10月10日に・・と
話して おられるのを聴いて 私も大賛成!と思いました。

だって この暑さの中 選手は 走ったり 飛んだり・・
マラソンなどは 8月の暑さの中で 走るのですよ・・。
これほどの残酷物語は ないかもしれない。・・
アスリートfirst ではなくて オリンピックfirst になっている・・
なぜ 体育の秋にやらないのか・・不思議!

3カ月後倒しは 工事も万端にできるし
なんの 問題が有るのか・・久米さんの発言です。

選手の健康や命を大切にしてほしい・・
ラジオを聴きながら そうだ!そうだ!と。
森さんを始め 役員の方々 この暑さの中で
室内競技以外のものを なさってみたら どうなんでしょうね。
スポンサーサイト

No title

オリンピック~3年後なんですね~

私も10月案賛成です。。(#^^#)

この暑い中、競技される方のことを想うと、大変そうです。。

競技場~冷房もないとか~屋根がないですからね~しんどいです~

3カ月後倒しは 工事も万端。。(#^^#)

No title

昨日今日と3年後の今日は開会式って取り上げ出しましたね。
工事が難工事で自殺者が出たとか。
色々決まることが遅くなったことの皺寄せが早くも出ていますね。

アメリカのTV中継の都合だとか!
なんたることでしょうね。

54年前は宇宙中継ができなかったから良かったんですって。

久米さんの番組面白いですよね。
私はレッスンの都合で聞けない時もあるのですが
そうか、クラウドでね。
安住氏も面白いのですが歳が近い分
久米氏にぐんばいかな?

No title

casablanca さん なぜアメリカに合わせて暑い夏なのか?疑問だらけです。マラソンなどで 死者が出たら 誰が責任を取るのかと 政府に聴きたいです。 テレワーク・・家庭内で仕事をさせて 交通渋滞を減らしたいとか・・不思議な事ばかり。
何とかなりませんかね。

masshy85さん アメリカのご機嫌を伺い どうしたいのでしょうね。オリンピック担当の大臣・長官などは 事故が起きることを考えてないのと思います。開会式でバタバタと人が倒れる光景が見えるようで怖いです。久米さん・・正直で面白いです。彼の正当な意見をTVでも流して欲しいけど もう そんな場所はなにのかもしれませんね。

そうそう・・「ラジオの缶詰」以前あったのですが 聴かれたことありますか?クラウドから消えたので 再放送するようにお願いメールを入れたりしてます。凄く面白い 缶詰でした。

No title

、欧米のテレビで五輪競技の放送時間を多く確保するためである。IOCは欧米のテレビ局から支払われる巨額の放映権を収入の柱としている。そのため、欧米で人気プロスポーツが開催されておらず、テレビ番組の編成に余裕のある7~8月に五輪の日程を組み込むことで収入を得るという仕組みを作ったのだ、、、。と書かれて有りますね。^0^; 
この世は、アスリートよりもお金なんですね~~~v-12

No title

大阪さんも ラジなんリスナーだったとわわわ!!w
土曜の昼なので、仕事してる時は聞いてます~
オリンピック是か非かの投票もやってたよね。オレも
久米さんと同じく今からでもやめてしまえと思ってますw
道が混むから。。。なんてのは冗談で、福島原発は
アンダーコントロールだ等と大嘘をついた時点であり得ない!と
思ってます。ホントにそうなら、東京の金を使って
福島原発のすぐ横に施設を作って開催したらいい!
それなら税金使われても文句は言いません!!

No title

競技場建設に関わっていた方が亡くなったり、問題も多いですね。
以前の競技場をそのまま改装して利用できたという意見もありますね。
終わってみたら上手くいった・・・だったら良いな~。
3年後の夏が冷夏なことを祈りましょう。e-351

No title

私は、東京でオリンピック・・・・自体に・・・いいのかなあ???
の感覚でいるので、せめて気候のいい時がと思います。異常気候も
ありますしね。地震も・・・

もう、東京はあちこち掘り返してます~ビルもラッシュだし。
今頃、お台場への交通が・・・と言われてますが、最初から分かって
たことでしょう?って感じだし。そりゃそうでしょう、ユリカモメと
臨海線だけで会場に来る人運ぶの??だし。船って・・・お天気に
左右されるし、いやはや、どうなるんでしょう。
工事だって、突貫工事でいいものができるわけないのに。。。。。

何しろ2020年に向けて、盛り上げようとしてるんでしょうけど、
開催国としての責任も重大なはずですよね。

夢のようなことは、土台がないのに起こらないんじゃないかと。。

ブツブツ・・思ってます。

No title

がんちゃん アスリートよりも お金儲け!!オリンピックくらい そういう事から離れて欲しいと思うのですが・・。やだなあ。
開会式にしても 救急車が足りないくらい・・バタバタと倒れそうな気がします。涼しい夏なら お百姓さんが困ると思うしなあ・・。

ばるさろさん ご意見に 大賛成!ばるさろさん 不思議とここでのお友達は 同じ番組を聴いていたり・・同じ意見だったり!あのね・・久米さんに選挙出て欲しい・・
だけど政争のゴタゴタに入るには もうお年が・・気の毒で頼めませんね。原発関係の会社の重役たちは 福島現地に家を建てて住めばいいなんて・・私は思います。防衛庁関係の人は自分の地元に
基地を作ればいい・・ともね。

流水さん 先のことはわかりませんが・・楽しく終われば良いというものでも ないような気がします。
政治家目線・企業目線よりも 住民目線や国民目線を考えて欲しいと思うのですが・・。冷夏のオリンピックでは 物価高になりそう!

bronco さん ほんとにアッチコッチと掘り返して ビルを壊していましたね・・上京して 改めて驚きました。
まかり間違えて 大きな地震が来たら どうするのでしょう?
確かに それも心配・・。原発の福島問題も 急激に終わらせようとして ・・政府のやり方には ついていけない。
先生 日本は金持ちですね!・・そう言われても苦笑いばかり。
あ~あ~・・私もブツブツ・・です。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR