8月

IMG_7180_convert_20170722100703.jpg
和泉市リサイクル環境公園にて
illust2712_thumb.gif
8月(葉月) 
 1日 PL花火大会(大阪)
 3日 はちみつの日
 6日 広島原爆の日
 7日 99回全国高等学校野球選手権大会 開会式
 9日 長崎原爆の日
15日 終戦(敗戦)の日
16日 大文字五山送り火 (京都)
19日 俳句の日


夫が退職してから 週に1度位 
車を動かすために ドライブに行きます。
野菜を買いに 道の駅に出かけた帰り
見事な ひまわり畑に 出会いました。

止めて~~~
キャッ~と 車から飛び降りて
畑の周りに駆け寄りました。
ただ歳のせいか 走り回る足は よろめく・・
でも 花畑を見ると 気持ちが先走り・・
その心持と 肉体との差は 自分でも 驚くほど。

心と肉体の ギャップが広がり
抵抗しても 補えない日が来るであろう・・そんなことを 
暑い中で 倒れそうになりながら考えました。

この夏も 互いに頑張りましょうね
スポンサーサイト

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

No title

見事なひまわり畑ですね。

そうそう、気持ちと体にアンバランス感じます。

PLの花火大会ってすごいらしいですね。
いつか行けるといいのですが。

今日はこちらは涼しいです。
大阪はいかが?

No title

綺麗ですね~~^0^

こちらでもひまわりの迷路が出来上がりましたよ~~^0^

No title

ひまわり畑~綺麗ですね。。(#^^#)

景色~見事ですね。。(#^^#)

パワーを頂けますし、ビタミン色良いですよね~☆

No title

沢山のひまわりが綺麗ですね。

歳を取るって、簡単なことじゃないんだな・・・ということが実感として分かってきました。
嬉しくないですよね。

そのギャップはどんどん広がっていくのでしょうか。

でもなんでもそうですが、そのうちに、歳を重ねた自分と、仲良くなるコツも覚えていくのでしょうね~。

No title

ひまわり、元気出ますよね!
気持ちと体のアンバランス・・・ほんと、そうですよね。
気ばかり先走って・・・バタついてます。

うっかりミスも多いし、派手に忘れ物して、びっくりされたり。

これくらいと思ってしてることが、全然これくらいじゃなかったり、
おっとっとっとと、危ない橋を渡ってます(笑)

でも、お花畑をつっパしるのは、許してもらいましょう~♪

No title

おおお~!こういう景色を撮ろうといつも思ってるんですよぅうう
去年岡山に行った時は、今一つだったなぁ。。。
うちの親も温泉やら道の駅やらで楽しんでるそうです
年々体調も下降気味のようなので、動けるうちに
家族で行ける所へ行って楽しもう~って感じです。

No title

masshy85 さん 暑くて・・大阪の夏は ダメ!!
心はまだ若さが残っているのに 身体は確かな時間を刻んでいると感じますね。知らなかった 変化に戸惑います。
PLの花火 観てきました。予約が必要なくらい 大きなイベントです。
いつか お越しくださいな・・お待ちしてます。^^:

がんちゃん さほどの広さはないのですが・・見事に咲いてました。
迷路で遊ぶと楽しいでしょうね。

casablancsさん 夏の花!暑い時期に太陽を見て咲く姿には
感動します。

うさこさん ギャップに慣れることができない・・ただ 諦めが出てくる感じ・・でもね 人は幾つになっても 心に青春時代の火が残っていることを 実感しますよ。もう少し 頑張りたい・・。

bronco さん
 スキップ一つ 思うようにいかない。諦めが悪く 色々なシーンで失敗ばかりしてます。走りたくなる・・走れない・・何度も。今の元気の薬は 少し先輩たちの 生き方や 元気な姿を
拝見すること。・・それに BLOGのお友達の ステキさもお薬に!

ばるさろさん 花を見つけた時は 飛び出していきました。笑
以前 埼玉で とても素晴らしい ひまわり畑を訪ねた事があります。 ご両親・・お元気にお暮しのようで 何よりですね。
私も元気に暮らすことが「娘孝行」と考えてます。

No title

梅雨が明けてからの方が涼しく、天気も良くないですね。
夏らしくないですが、過ごしやすいのは良いです。
姉夫婦が帰り、8月はやりたいことをしっかりやろうと思います。e-320
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR