パイナップル・キャロット ジャム

IMG_7228_convert_20170725150950.jpg
小さめのパイナップル2本・中ニンジン1本
IMG_7230_convert_20170725151009.jpg
大変ですが ザルで ・・裏ごし
IMG_7232_convert_20170725151027.jpg
ヨーグルトソースに したら 美味しい~~~♪
l-08f-04.gif

毎日 ヨーグルトを食べています。
ジャムやソースは 飽きるので数種 ・・
最近のお気に入りは「パイナップル」を使ったもの

パインは そのまま食べたり ジャムにしたり・・
以前 取り上げましたが 
ニンジンでなくて リンゴでも美味しくできます。
でも 色合いが 独特で キレイなんです。

砂糖の量ですが・・これはいつも 適宜です。
今年のパイナップルは少し甘目なので
砂糖は いつもより 少ないかな・・。

大事なのは メンドウでも 手間でも・・必ず 裏ごしを!
繊維質だけを 取り除き・・でき上がりです。
美味しいものは 手間暇・愛情で できてますね。
スポンサーサイト

theme :
genre : ブログ

No title

こんにちは(#^^#)

ヨーグルト~身体の調子を保ってくれますね(#^^#)

パインと人参~どんなお味になるんでしょう~

手作り~良いですね。。(#^^#)

私はもっぱら、お庭のブルーベリーを収穫していただいています。。(#^^#)

No title

あまったニンジンの使い道をいろいろ考えてたんですが。。。
ジャムにもできるとわ。。。
一人だと保存するほど作っても無駄にしてしまいそうなんですけどねw
料理を時々遊び感覚で楽しくやってるんですが。。。
なんとテーブルがまだ無いのです!wちいさなちゃぶ台みたいので
なんと代用してますが。。。ちゃんとしたテーブルをゲットしたら
おしゃれ風味な写真でも撮ってみようかと画策中!

No title

ニンジンとパイナップルは合いそうです。e-287
裏ごししているから滑らかそうですね。e-257

今日はちょっと久々にお好み焼きを作りました。(数少ない得意料理)
この1か月姉夫婦が犬を3匹連れて同居しています。
愛情を込めて作っているので、犬も喜んで食べていました。e-319
(いつもどんなものでも喜んで食べてますが)

No title

きれいな色~~~元気色ですね!
パイナップルはもっぱらひと口サイズに切ったものを、冷凍室へ。
シャリシャリとシャーベット代わりに食べてます~
楽だというだけで~(笑)

パイナップルは酵素があるから、お肉も柔らかくなるしね。
果物だけど、お料理にも合いますよね。

夏は爽やかなお味で乗り切りたいですね。
こちら、きのうからちょっと涼しいです♪

No title

casablancさん 庭のブルーベリーのジャムだと安心して頂けますね。きっと美味しくできると思います。安全・安心が一番ですね。

ばるさろ さん ニンジンが少し残ると 冷凍して貯めて ジャムにしてもいいかも・・。テーブルを購入なさるの?我が家は 重いテーブルでね・・初めは良かったけど 今では動かすこともできなくて・・困っております。思うのが見つかるといいですね。

流水さん
 お姉様ご夫婦が来られているのですね・・楽しいでしょうね。お好み焼き・・得意でしょうか?皆で 囲んで食べれて 楽しく頂けて良いですね。ワンちゃん・・意外と何でも食べますよね。

bronco さん
今年のパイナップル甘くて美味しい!生でもよく食べます。
シャーベットにすると 美味しいと思います。真似しましょう~♪
大阪は とにかく 湿気で身体がオカシクナリソウ・・今から 夏の終わりを待っていますが あと 二ヶ月はありますね。
互いに身体を労わりましょうね。

No title

ヨーグルト、たくさん召し上がるのですね!
作られるのですよね。
そうですね、ちょっとした手間をかけると違いますね。
時々惜しみます!

No title

masshy85さん おかえりなさい!いかがでしたか?
ジャム作り・・ご多忙だから 仕方ないですね。
リンゴ・イチゴだと そのまま 美味しくできますよ。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR