きゅうりのビール漬け

IMG_7218_convert_20170725153145.jpg
10センチくらいの コロッ!とした きゅうり
IMG_7219_convert_20170725153202.jpg
ビール 50 CC ・さとう  35グラム ・塩15グラム
きゅうり 500グラム  混ぜ込んで冷蔵庫で漬ける
IMG_7225_convert_20170725153218.jpg
翌日 食べましたが 美味しくできました
akituru.gif
先日の 英会話の日・・
ここ数週間 勉強が追いついてなくて
トンチンカンな授業を受けて 反省中です。

ですが その日 勉強の代りに 
友人から漬物のレシピを習ってきましたよ。
だから 行って良かったなあ~なんてね

しかも 帰りのスーパーで 
こんな可愛いきゅうりまで 見つけて・・
家に戻り キッチンドリンカーしながら 漬けました。

普通のきゅうり 1本で漬ける時は 上下少し切り離し
タテに 3本くらい皮をひいて・・漬けると 良さそうです。
汁が多く出ますので パックに入れた後
念のために バット等にのせ 冷蔵庫へ・・。
スポンサーサイト

No title

なるほど、たまには違う食べ方もいいかも!ですね。
私はもっぱら叩いてごま油、醤油、
時々ラー油も足して混ぜています。
この間いただいた切り昆布を一緒に入れたら美味しかった!
やっぱりきゅうりは夏ですね!

No title

  こんばんは(#^^#)

きゅうりは夏は大活躍ですね~

ビール漬け~始めて知りました~

いろんな調理ほうがあって良いですね~☆

英会話~お疲れ様です<(_ _)>

なにごとも、継続は力なりです。。(#^^#)

KENさん、頑張られてくださいね。。(#^^#)

No title

夏はキュウリの季節ですよね。
ビールは色々なものに使えるのですね。
美味しそうです。

私も偶然、友達に美味しい漬物をおしえてもらいました。
粉の辛子を使うものなのです。

こちらも是非試してみてくださいね。。

No title

ほほ~~ こんな漬け方が!
味としてはどんな感じなんでしょう。。。
浅漬けよりはぬか漬けに近い感じ??
それともピクルスかなぁ
この前フレンチトーストを作ったけど
パンが薄すぎて失敗でしたw
アクアパッツァは大成功!残り汁でリゾットを
作ったらうますぎて食べ過ぎました~~
やればできるもんですねぇw

No title

ビールの風味も残っているのでしょうか!?
食べた後はほろ酔い!?
ナスとか別の野菜でもいけそうですね~。e-257

No title

masshy85 さん きゅうり・ナス・トマトは 夏野菜の代表ですね。最近味が 薄く感じるのですが・・お庭の野菜は きっと美味しいと思います。それに昆布・塩だけで 十分 美味しいですね。

casablancaさん 英語はただ通っているだけで 上手になりません。
ですが 時々こんな情報をお友達がくれるので 楽しく通えてます。
きゅうり・・男性に喜ばれそうな味です。

うさこさん 新たな情報・・ありがとうございます。野菜の食べ方・・色々ありますね。ビール漬けは 絶対に残りを飲んじゃいます・・そこが 楽しく問題でもあります^^:

ばるさろさん 料理上手なんですね~アクアパッツア・・そんなお洒落な料理なさるのですね。お魚料理ですね・・私は醤油味ばかり・・こんど 作ってみようかな・・。
きゅうりは だんだん古漬けみたいになるけど・・発酵して 味が良くなります。

流水さん ビールの味はほとんどしません。水分が出るから・・。
ナスよりも ニンジンなどが 合うと思います。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR