お久しぶりです・・元気にしています。

IMG_8360_convert_20171011104404.jpg

月の美しさを 楽しんでいましたが
夜は肌寒さを感じる季節となりました。

みなさま お変わりございませんか?
8月末に 右上腕を骨折し 急にお休みを頂いて 
ご心配をお掛けしまして 申し訳ありませんでした。
お友達の皆さん・・ほんとに ありがとうございました。

一ヶ月半過ぎまして まだ骨は完全には付いてませんが
後 数センチのヒビを残すばかりとなりました。
現在は リハリビに通院しています。

当初 痛みが強くて 痛み止めとアイスノンを併用しても
一ヶ月は 数時間おきに起きる様なありさまで
睡眠不足で 昼はソファでウトウトして過ごしてました。

この間 救われたのは iPhone・・
初めは指のみが 動く状態でしたが
痛みが出るので 声で入力してメールを送ったり
少し動くようになってからは ゲーム等を
リハリビ代わりに やって遊んだり・・
何処にも 出掛けることのない一ヶ月を
小さな名器で なんとか 過ごすことができました

写真の話ですが・・以前 載せたことがありますが
登録している コンダッテから 送られくる「今週の料理」です。
怪我して以来 夫が 毎日調理・・ 
その中の 9/4~10日までのものです。
薩摩隼人の夫は スプーンのある場所も
知らない人でしたが・・ごく自然に 
手助けをスタートしてくれて 驚きと感謝の日々でした。

今後のことですが 
またぼちぼち 綴っていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

感謝を込めて ご報告まで。  osakaken
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

No title

osakakenさん、その後どうかなあって思ってたところです。
無理をしないで、ゆっくりゆっくり再開お願いしますね~

痛いところがない時は、存在すらわからなかったのに、
いたくなると、「そこ」がどんなに大事か思い知りますよね。。
ご不便だったでしょう(でしょうかな・・・まだ)けれど、ご主人も
変身のご様子・・今後のためにはよかったですね!(笑)
まずは、食事にありつけるのは大切ですものね。

薩摩隼人も東京の人、大阪の人を経て・・日本の男の鑑に!!!

秋風も吹き始めました。冷やさないように大事にお過ごしくださいね。


でも・・・ここでまた会えて、よかったあ~



No title

kenさんごぶさたしています。
ブログ復活できるほど、お元気になってよかったです。
私も相変わらず、40肩が痛くて、泣きたくなっていますが、骨折はもっと痛みが強いのでしょうね。

無理せずに、リハビリがんばってください。
ぼちぼちと・・・ですよね~!

No title

お帰りなさい。
キーボードが打てるようになったのですね。
まだリハビリは続くようですが、第一歩ですね。

ご主人様、やらざるを得ずに料理ができるようになるなんて!
良かったですね。

人間って、その時になればなんでも出来るものですね。
私もそうかも!

No title

おおお!復活の狼煙が!!w
足を折って松葉杖ってのも、見ていて大変そうですが、腕は日常の事が全くできなくなるんですね(;´д` ) トホホ
ずっと固定していると、筋肉が弱るし関節は固まって動かなくなるしで
リハビリも結構大変だと思います。違和感が無くなるまではしばらくかかると思いますが頑張って!!
それにしても、おとうさんは、お料理バンバンですか!すごいなぁ。。。
オレはようやく自分の分ぐらいはなんとか。。ってところですw
これをきっかけに、料理に目覚めてもらうといいかもですね!

No title

broncoさん ご心配をお掛けしました。過ぎた時間・・ 私自身が反省したり 相手のことを考えたりと 良い時間だったと思います。
途中 主夫疲れをしていた時期もありましたが・・。
リハリビ中心に 頑張って 落ちついたら またBLOGもと考えてます。色々 ありがとうございました。

No title

うさこさん ご心配をお掛けしました。私も四十肩を両方しましたよ。
40代の終わりと50代の半ばに。痛いですよね・・無理なさらないで下さい。肩の注射も効きますが 時間が一番の薬だったような・・。

小さな骨折は経験ありましたが 大きな骨は初めてでビックリでしたが 良い経験もたくさんありました。怪我の功名ですね。
ありがとうございました。

No title

masshy85さん ご心配お掛けしました。色々な経験ですが・・必要は人に 工夫や力を与えてくれるものなのですね。やってやろう・・その気持ちが原動力になっていたのでしょうが。
パソコンのキーボードは軽く触ることができなくて 打つたびに
骨にビンビンと響き 参ります。普段は何事もなく打てるのが 不思議に思えるほど 有難いことなんですね。
ありがとうございました。

No title

ばるさろさん ご心配をお掛けしました。利き腕の右が全く動かせない状態は・・その有難さを痛感させられました。右腕は肘から肩までポパイの筋肉みたいですよ。肘や肩が固まってきているので 三角巾も外して ペットボトルを使い頑張っています・・そして
早く回復して 夫に恩返しをしなければ・・笑
ありがとうございました。

No title

お待ちかね!昔お嬢さん!長い間貴女の大勢のファンが待っていたのでひとまず安心。まだこれから先もリハとやらで苦闘が続く事でょうが長袖着るまでには、間に合うかなあ。
旦那様の健気なお料理も其れまでには、腕が上がり台所から離れなくなるでしょう。禍あれば福あり、それがしは何時別れても良いようにと考え料理に励んだ結果、料理教室からぼちぼちお呼びが来る位までになったら、逆に山の神様は離さなくなり、福あれば禍あり。
 それにしても最初はトイレ等で苦労したでしょう。それがしは数日前に大腸検査のため、下剤を含む2リットルの水を2時間掛けて飲み下し、トイレに駆け込むこと十数回、この苦労は似てないかなあ。水を前にして出来た句が  <2リットル腸洗浄や秋の風>お粗末様。

No title

KENさんご無沙汰いたしております<(_ _)>

快方にむかわれておられるようで、なによりです。。

無理なさらないでくださいね~

リハビリ~頑張ってくださいね~祈っております。。

ご無沙汰してます

ケンさんも、大変だったのですね。
私は今月末退院予定です。
リハビリも気が遠くなりそうですが、頑張ってます。
お互い、無理をしないように、でもリハビリを頑張っていきましょうね!!
お大事にしてくださいね。

No title

赤シャツ さん ご心配お掛けしました。そして コメント頂けて感謝です(これこそ 禍あれば福あり?)
二人して仲良く暮らすお姿は 私達の憧れです。
私達も 今回は 互いに助け合うチャンスを頂いたのだと思っています。この機会は 学ぶこと多しの時間でした。
何事も 必然ですね・・特に 感謝と我慢を学び直しました。

検査の準備も大変ですね・・結果が良いことを祈っています。
ありがとうございました。

No title

casablancaさん ご心配をお掛けしました。
いつもありがとうございます。リハリビ頑張らないと 肩が固まってきています・・泣き泣き ですが ガンバリマス。
ありがとうございました。

No title

YORKさん 同じ頃から入院なさっていたようで・・ビックリでした。
それにしても 固まった筋肉や関節が痛くて 腕は上がらないし・・ケガの大変さを知りました。
互いにリハリビ 頑張りましょうね・・ファイト!

No title

お元気になられたようで良かったです!
完全復活までもう少しですね。e-257
スマホだと小さな動きで操作できるので便利ですね。
リハビリ、このまま焦らずマイペースで頑張ってください。e-287

No title

ご無沙汰しています。

急に冬が近づいてきたような気温の変化がお体に触らないようお祈りしています。

iIphone はお役立ちでしたね。
それにしても、ご主人様はさすがですね。慣れない家事仕事を逃げずにチャレンジしてくださるなんて。
お怪我は本当に災難でしたが、その中でもこんな嬉しい再発見があったことは不幸中の幸い、ですね(^^)

お大事になさってください。

No title

流水さん ご心配お掛けしました。なんとか リハリビも頑張っています。だるくて 痛い・・初めての感覚です。何でも勉強ですね。
ありがとうございます。

No title

マヌカン☆さん ご心配お掛けしました。お元気そうで何よりです。
結婚してから 長く暮らしても 相手のことをまだ知らない面があったのだと 少々驚いてます。有難い発見でした。
iIphoneは ほんとに凄いです。老後の友になるのではないかな?
ありがとうございます。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR