ゴーヤスムージー

IMG_7405_convert_20171020062305.jpgIMG_7407_convert_20171020062447.jpg

スムージーが流行っていますが 飲まれますか?
我が家では ゴーヤスムージーを時々・・
ゴーヤの大きいのを半分・黄色のキウイフルーツ1個・
バナナ 小さめ2本 ・牛乳・蜂蜜・・

夫が台所に立っている日は 必ず・・
家でも可愛いゴーヤを育てていたので
それも 足したりして・・朝ご飯の時に。
1杯飲むと お腹が一杯になります・・
少し病気持ちの夫の体調にも良いようで
先生にも 褒めて頂ける状態です。

私?・・・2ヶ月も動けなかったのに
「体重に変化ないのは 上等!」と
お世話になっている看護師さん・・ハハハ
スポンサーサイト

theme :
genre : ブログ

No title

ゴーヤですか!
どうも・・・・。
買わないです。
火を通すと苦味が減ると聞きましが、
生はどうなのかな?
蜂蜜、バナナが緩和してくれているのかしら?
体重が増えなかったのは立派!
私なんか動かないとすぐ増えます。
食べ過ぎなのでしょうね!

No title

masshy85さん 体重はもうこれ以上のプラスは認めません!と 
注意されるくらい 太っちょですから。笑  ゴーヤの生も慣れると 飲めます。バナナを入れると柔らかな味です。

No title

こんばんは(#^^#)

台風~ご心配ですね~超大型だそうです。。荒れた天気になりそうです~

被害がないことを祈ります。。

ゴーヤは火を通すと私もいただけますが・・・

体重が増えなかったのは素晴らしいですね~

KENさん、ご主人様の愛ですね(^^♪

青汁も少々苦手です・・・

お野菜摂らなければと思います。。

No title

ゴーヤは時々とても苦いやつがありますね~。下処理をちゃんとすると
苦くないそうですが。。。昔より手軽になったのに、苦いのが当たり前ってことなのか、以前より苦すぎるのがあるような。。w
ジューサーミキサーがないので、スムージーとかは全然なんですが、みじん切りがめんどうなので、フードプロセッサーを先に買おうかなぁ。。なんて思ってます。2~3千円のから2万ぐらいのまであって、どれがいいのやらw 一人だから、大容量のはいらないので、とりあえず一番安いのにしてみようかなぁ

No title

ゴーヤ、あの苦みが美味しいようなまずいような・・・
でも、夏場はやっぱりたべたくなって時々ゴーヤチャンプルーを作りました。(今年入院もあり、作りませんでしたが)
ゴーヤスムージーって苦くないのですか???
飲んでみたいような怖いような。。。です。

No title

体重って、増える時っていくら気をつけていても、ド王にもならない勢いがありますよね。
なかなかコントロールが難しくて、曲者だと思います。

動けないと、食べなくてもほぼ減らないですよね。
増えなかったというのは、すごいと思います。

ゴーヤはそういえば、今年は一回も食べませんでした!
苦味が懐かしいです。

No title

casablancaさん 大きな台風のようで心配ですよね。各地 被害のない事を祈りたいです。
スムージー・牛乳・・夫が工夫しながら 栄養面を考えてよく出してくれました。お蔭様・・そう思っています。

No title

ばるさろさん フードプロセッサー・・我が家も使ってますが 肉をミンチにしたり 玉ねぎを刻んだり・山芋をすり下ろしたり・便利ですね。
ミキサー・フードプロセッサー・・などは 歳と共に 良く使うようになりました。手元が危なくなってきたのでね・・。ハハハ

No title

YORKさん ゴーヤの苦味は 苦手な人が多いようですが バナナ・牛乳で少し消せますよ。蜂蜜も必ず・・。チャンプルは滅多にしませんが  スムージーは週に4日くらいは 出ます・・生薬かも?!
骨の為に 牛乳・小魚は取っています・・互いに頑張りましょうね。 

No title

うさこさん 体重測定は2~3ヶ月に1度の 血液検査と共にしています。ドクターの前で体重計に乗るのは 嫌なものですよ・・笑
それでも 減らないのには 困ったものだと思うのですが。
ゴーヤ・・あの苦味が身体に良さそうで・・好きなんです。

No title

こんにちは。

知らなかったことを たくさん知りましたと仰います記事を拝読。
ご退院おめでとうございます。 養生専一にお過ごしくださいませ。

さて、スムージー。私は飲みません…
ゴーヤチャンプルーは好きです♪

No title

体に良さそうですね。e-257
色々入っているので飲みやすそうです。
私はゴーヤは苦手ですが、もしかしたらいけそうかなと思いました。
私の朝食はシリアルが多いです。e-420

No title

takumi414 さん ありがとうございます。初めて 右腕がだらりと 垂れ下がる経験をしましたが・・現在 かなり回復しています。
早く腕が上に上がるようにならないかと・・頑張っています^^:

ゴーヤ・・チャンプル 美味しいですね・・スムージーは病気持ちの夫の為に せっせと作っています。効果アリです。笑

No title

流水さん バナナ・牛乳・蜂蜜・・これがあれば 大丈夫!
身体には かなり効果的ですよ~来夏には 是非 どうぞ!
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR