fc2ブログ

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

IMG_1078_convert_20210620064612.jpg
出産ラッシュのメダカちゃんにも お友達がいるといいな。

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」


面白いテーマ!「友達」・・あなたは多いですか?

私の場合 学生時代からの友人は数人いますが
中学からの友人は たった一人・・。
この友人とは誕生日が同じで 今年も互いに
おめでとうLINEを送りあいました。

大阪に出てきて初めてできた 友人は今は和歌山に住んでます。
T ちゃん・・ 結婚半年目に知り合いましたから 
50年近いお付き合い。
「T おばちゃんは どんな関係の親戚になるの?」
真顔で 高校生となった娘の一人が 聴いたほど
深いご縁を結んで頂いています・・笑

新聞に出ていた エッセイに心を揺さぶられ
その思いを半年後 賀状として届けてから
お付き合いが始まった 写真家のN さん・・
会わない日々も 心に その声が聴こえます。

ママ友からの スタートでしたが 
同じマンションを購入して ご近所の人から
親戚と間違えられるような 関係が続いている Mさん・・
そして 彼女を含む 仲良しグループの皆さん・・。
「すみよし会」と我が家では 呼ばれているのですが
平均年齢も 七十路を超えました。

BLOGへと 誘ってくれた 若い Rさんや
ここで 出会った多くの方々・今も支えて下さる皆さん!
ノイローゼ気味でスタートしたのが 忘れられません。
ほんとに感謝しかありません。

「来るもの拒まず 去る者追わず」
たぶん そんな生き方を してきました。
それで 失礼なことも多々あったと思います。
ごめんなさいと感謝を 今 贈りたい。
スポンサーサイト



theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

comment

No title

お メダカさん復活してるんですね!今年もうちの芍薬は咲きませんでしたが、朝顔やらミニひまわりやらを植えて、なんとか花のある生活をしたい今日この頃ですw
大阪さんは友達もご親類も大切にしてられて、立派だなぁ。。。といつも思ってます。オレは生来のめんどくさがりなのか、友達付き合いしてるのは2~3人だし、頻繁に連絡もとってませんw 一人でいるのも苦ではないのですが共感やら共有を出来る人が居ないのは独りよがりになりがちでよくないなぁ。。とは思ってるんですけどねぇ。

No title

ばるさろさん メダカちゃんは 親の世代から入れ替わり・・もう10年以上バトンされています。その代わり年に3匹くらい新入りを足します。そうすると
病気がでないようです、
褒めて頂きましたが 実はそんなことありません。
誤解を招きダメにした大切な友もいますし・・そんな時上手に解決できません。情けないですね~・・。
親類やお世話になった人とは なるべくきちんと付き合いたい・・
年老いて お金で買えないものの大切さが身に沁みます。
出会ったすべての人に 感謝です。ありがとうございます。

No title

kenさんは素敵なお友達がたくさんいますよ!
学生時代の友達でずっと、という人はいないけれど、
最近復活したメンバーはいますね。
仕事仲間から旅行に行くようになって細く長くの友達とかね。

でもコロナ禍では思うように行き来できないし、
難しい世の中ですね。
楽しい老後はどこへ行っちゃった!?ですね。

私も何か飼おうかな?

No title

masshy85 さん ありがとうございます。世の中には こんなに素敵な方々がいらっしゃる!・・そう教えて下さったのは 出会った皆さんです。
そして 人との出会いは「売っていない」・・だからこそ コロナ禍は辛いですよね。動かなくても 向こうから~そんな事少ないから やはりね。
楽しい老後・・世の中がどうなろうと 勝手に楽しく!最近はそう考えてます。これからも お願いします。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR