fc2ブログ

第2183回「実はなんてことなかった!ことはありますか?」

IMG_2692_convert_20211114152719.jpg
南海電車 可愛いでしょう?!
今日のテーマは「実はなんてことなかった!ことはありますか?」です

この時期 時間電車のスピードが一段と早くなる気がします。
オイオイ!スピード違反だよ~と声を掛けたくなります。

「なんてことなかった!」ということ あるかなあ~・・
私には そんなこと少なくて・・
学生時代も 考えてみれば できない教科を
「なんてことない」ような顔して 無事卒業?・・

社会人になっても 平気な顔しながら苦しくて・・
とうとう発病したり・・どうもダメダメでした。
結婚生活・子育て・・諸々・・
なんてことない とは言えず・・反省と泣きの思い出が多い。

ただ1度 人生に大きな問題が起きて 自分を見失いそうになった時
「ワタシ ハ ワタシ」・・御まじないのように呟き
自分を信じ 家族を信じ 周りの人々を信じ 乗り越えました。
思い出しても 苦しい日々でしたが・・でも
家族は壊れず 友達も離れず・・私は私でいられました。
そう!なんてこと なかったのかも。

「なんてこそないさ!」
家族や 支えてくれた人が いてくれてこその 言葉です。
スポンサーサイト



theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

comment

No title

南海のラッピングかわいいですねぇ~。南海はそのままでもおしゃれだけど、ラッピングも評判ですよね。ラピートもすみっこぐらしバージョンあるみたいですね。。。ちょっと見てみたい。
人生のことはなんてことないってなわけにはいかない事が多いですよね。。。思ったよりましだった。。ってことはあるけどw
まぁ何事も、生きていられればOKってな所もありますね。それも健康あればこそ。。。ですね~。

No title

ばるさろさん 可愛い電車でしょう?我が家のそばを走っていて 「すみっこぐらし」は孫達も好きで 人気です。南海もお洒落になっています。(笑)

そうですよね~なんてことないような顔をして 皆さん
生きておられるのだと 見知らぬ人でさえ シンパシーを感じます。
元気に暮らせるなら 十分であり そのことを感謝して 
日々 何か動かなきゃと思います。

No title

可愛いラッピング電車!
なんてことはないさ!と言いながら乗り越える、ですか。
私、鈍いのかな?
側から見ると大変そうだったのかもしれないけれど
やらなくてはいけないことだから、って感じだったのかな?
だから人間として未熟です。

No title

masshyさん いえいえ・・素晴らしい生き方のお手本!そして流されず
ご自分を大切になさる生き方は とても素敵だと日頃から 拝見してます。
自分にシンドイ時間が来た時 なりふり構わずというよりも 気が付けば
動いていて 時間が知らぬ間に過ぎて いつか終わりが来てました。
・・そんな感じですが「なんてことない」・・その時は気が付きませんね。

朝から良い言葉を読めて、嬉しいです😊
可愛い電車も明るい気分になりました。

最近、ようやく少しずつ 私は私と思えるようになってきました。不思議なもので、そう思えると幸せなことが増えてきてる!😄👌

No title

タラオさん  ようこそ!v-238ありがとうございます。
私を私が愛せなければ・・そう思い 奮い立たせてきた時期があります。
多少 間違っていても そこに懸命さがあったなら きっと自分を許せる気もします。そして その時間の中で人を受け入れたり できるように なるのではないかと・・そう学んだ気がします。
今後とも 宜しくお願いします。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR